2012/03/27

真夜中のお菓子

明日…、あ、日付変わってもう“今日”だわmist


今日は、幼稚園のお友達2組
(1組は小学生のお兄ちゃんと一緒に、
もう1組は男女の双子ちゃん♪)が
我が家に遊びに来てくれる予定デスheart04
どちらも同じクラスで、
S吉の大の仲良しちゃん達のようですwink




S吉も、相当楽しみにしている模様catface
「あのポケモンのおもちゃ見せるんだ!」
とか、すごい張り切ってますcoldsweats01



実は先週金曜日の夜から、胃腸風邪を引いて
ちょっと弱っていたS吉。
念のため今日病院行ったけど、
ウイルスが弱かったのか、もう治りかけてるようなので
よかったー!




明日はS作も入れると、こども総勢6人集結予定。
プラス大人3人ともなると、ランチのおもてなしは
準備する時間的にもちょーっと厳しいかなぁということで、
(S作がいるし^^;)
今回は、お昼ごはんは各自持参でお願いしました。


なのでせめておやつ大好きキッズ達のために…と、
夜な夜な、レアチーズケーキ作ってみましたー

Ck
表面の凸凹を修正しgawk
ただいま冷蔵庫にてお休み中。
美味しくできますように!



おやすみなさーいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/15

おもたせケーキ

東京は梅雨明け前ですが、まとまっても降らず、

連日30度超えのムシムシ、

あっつぅ〜い日が続いてます





家でクーラーをガンガンかけるのは、

地球さんにも家計にも優しくないので

いつも遊びに行ってる保育園に出かけて涼んだり、

その後ママ友さんとお茶したりして、

できるだけ暑い時間は外にいるようにしているのですが、

この連日の熱帯夜のせいで、

S吉がまた1時間おきくらいに起きるようになってしまい、

もともと溜まってた疲れに、

更に睡眠不足が祟ってか

ワタクシ若干、バテ気味でございます

食欲が全くなく、体がだるーい、おもーい…って状態です





今日も午後から涼みに外に出ようと

メイクして準備はしたものの、

なかなか外に出る気になれず…

気付いたらS吉の夕方のお昼寝の時間になったので、

一緒に寝てしまいました

起きたらなかなかいい時間になってしまっていたので、

久しぶりに、家から一歩も出ないで1日を過ごしました



唯一救われたのが、

S吉が今日はなかなかおりこうさんで、

いつも「抱っこ抱っこ!」なS吉クンですが、

今日はごろんと座布団の上に寝っころがって、

長時間、遊んでいてくれたコト

私もその横で体を横たえることができたので

助かりました





まだ7月半ば。

夏はこれから!だってのに、

既に夏バテなんてしてたらタイヘン!

育児は体力勝負ですからねっ

とりあえず週末まで、なんとかバテずに頑張らなくっちゃ







とかなんとかいいつつ、

実は明日から週末まで、

予定詰まってたりするんですけどね(^^;







明日は、いつも仲良くしているママ友さんたちとお茶会なので

チーズケーキを焼きました



来週から、みんな実家に里帰りしたり、

ご両親が上京してきたりで

集まれなくなっちゃうので、

夏休み前、最後の井戸端会議…

いえ。お茶会をすることになったのです



喜んでくれたらいいな







さて。

だんなさんが帰宅するまで

今日はちょっと横になってゆっくりしておこう

| | コメント (6)