« 仲良し会@幼馴染Vr. | トップページ | 仲良し会@K公園Vr. »

2012/04/01

仲良し会@公園Vr.

今日は昨日の春の嵐とは一転。
そこまで気温は高くなかったものの、
穏やかな晴れの1日となりましたsun


リアルタイム更新したいけどなかなかできず、
追っかけ更新になっちゃう~sweat01



今日は家族で公園へ行ってきましたが、
それの記事はまた後日…




本日は先週木曜日(3/29)のことを書きまーすpencil





木曜日は、水曜日に集まった幼馴染メンバー(1組不参加)と、
更に2組(大人1人+子供2人のセット)を加えた
総勢5組(+うち)の幼馴染ちゃん達と集まりました。
場所は、最近ちょっとご無沙汰気味でしたが、
昨年末まで兄弟共によく通ってたK公園でbud





6組中2組以外、みんな違う幼稚園に行っているので、
5つの違う幼稚園のお友達が集合したことになったわけですが、
幼稚園は分かれても、、
こうして気軽に集まって遊べるのって
幸せだなぁと思いましたconfident



異幼稚園交流だけでなく、
異年齢交流も再び★


Mちゃん弟のIくん(2歳になったばかり)と
アリさんを追っかけて盛り上がってるところbleah
Kuruma2

S吉、Iくんがお気に入り?なのか、
よく遊んであげてる光景を見かけます。

一方、その頃S作は、Iくん姉のMちゃんと
お花を摘んでましたーhappy01
Kuruma1

お友達が沢山いると、あんまり兄弟で絡まないのですが、
これはたまたま…↓
Kuruma4

この公園にはすべり台が2つあり、
すべり台好きのこの方は大喜びnote
Kuruma3


せっかくだから、記念写真撮ろうよ!となって、
みんなに声をかけたものの、
なにせ人数が多いもので、
自由な4歳児+2歳児たちは、集まってくれるはずもなく…


見事にバラバラ( ̄▽ ̄)
Kuruma5

↓これが1番マシな写真coldsweats01
Kuruma6

女子たちは、お花摘みに夢中になってる一方で、
男子チームは虫探しに夢中eye
Kuruma7 Kuruma8
春になったから、虫が結構出てきてるんだよねconfident



この日は、最初男の子が1人いたのだけど、
早めに帰ってしまったので、男の子はS吉1人になっちゃって、
ちょーっと退屈そうだった感も…
S吉、最近あんまり女子と絡まないんだよなぁ…

S吉がお気に入りのIくんは、S作も大好きで。
Iくんの方も、S作を気に入ってくれてるのか
この2人はいつもよく絡んでますchick
Kuruma9 Kuruma10

Kuruma11

Iくん3月生まれ。
S作4月生まれで、ちょうど月齢も1ヶ月半違いくらいだから
成長の度合いも近く、一緒に居て楽しいのかな?



Iくんの方が少しおしゃべりはリードしていますが、
S作も、なんとなく知ってる言葉を駆使して
2人の間では、会話がちゃーんと成り立っているようでcoldsweats01


これがもう、かわいすぎて大変!( ´艸`)

Kuruma12 Kuruma13

Kuruma14 Kuruma15
草のトンネルくぐって
トトロに会いに?(笑)




いやーこのかわいさ。
写真でしかお伝えできないのが残念!(≧∇≦)
(え?単なる親バカ?smile





2時間くらい公園を満喫した後、
近くにあるいつもの親子サロンで
みんなでお昼fastfoodを食べ…
Kuruma16
更にひと遊びして帰りましたー



親子サロンからの帰り道、ちょうど3時のおやつタイムだったので、
S作とIくんをベビーカーで寝かしつけsmile
Mちゃんママ&Mちゃん、S吉&私で
近くのカフェで至福のおやつタイムcakecafeを満喫しlovely
この日も“濃~い1日”を過ごしたのでしたーcatface

|

« 仲良し会@幼馴染Vr. | トップページ | 仲良し会@K公園Vr. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098062/44717220

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良し会@公園Vr.:

« 仲良し会@幼馴染Vr. | トップページ | 仲良し会@K公園Vr. »