« 2012年3月 | トップページ

2012年4月

2012/04/28

誕生日会録

いよいよGW前半、
初日は、初夏の陽気でスタートsun



S作誕生日以降、とても慌しく、
3日前にS吉が突然、謎の腹痛で
幼稚園を2日お休みするという事態に…(;´д`)


とかしてたら、また更新滞ってしまったーbearing






4月22日。
S作バースデー当日から一週間遅れて、
家族でお誕生会をしました。


じいじも一緒に参加して欲しくて
日にちずらしたのに、なんと不運なことに、
じいじ、嘔吐下痢により、ダウンwobbly

よって、家族のみでまったり、お祝いしました。

Bd3
作:ママ・S吉・S作

滅多にお店でケーキを買う機会なんてないから、
私は美味しいお店のケーキを買ってしまいたかった(ラクしたかった)
のだけど、
S吉が「ケーキ作りたい!」ということだったので、
結局作ることに。


今回は珍しく、スポンジから作ってみました。
(っていっても、市販のスポンジ制作キット購入しちゃったので
だいぶラクしちゃったケド)

最新の制作キットは画期的。
たいした手間はかからないのに、
お店のみたいにふわっふわできめ細かいスポンジが
作れちゃいますnotes


S吉は、スポンジ作り(卵割り、電動ミキサー)、
フルーツトッピング全般を担当。



↓S作本人も、ケーキ作りに参加。
Bd1
「これじゃサプライズにならないじゃん!」って
S吉は反対してたけど、
ひとつ屋根の下で暮らしているのだから、
仕方ないのだcatface


S作、既に味見しまくりで、口の周りがクリームだらけsmile

そして2時間くらいで
こんなんできました。
Bd2
S作は兄と同様、heartいちご大好き王子heartなので
いちご、めいっぱいトッピング~(◎´∀`)ノ



断面。
Bd9

スポンジ分厚すぎだし、
中に挟んだイチゴとキウイの層、
偏りまくりだわcatface

ま、この部分はS吉&S作に完全にお任せしたから
仕方ないか(笑)


でも手前味噌ですが、味は美味しかったー!
買わなくても十分でしたsmile





2本に増えたろうそくhappy02
恐る恐る吹き消すS作。
Bd4

「うわぁ!happy01
と、歓喜の声をあげるS作。(笑)
Bd5


この日は自分がメインじゃないことに
ちょっとがっかりモードのS吉@パジャマと
記念の2ショットcamera
Bd6




こんなでっかいピースのケーキを
誰にも文句言われず
独り占めできるなんて、
多分S作の人生で初めて。
Bd8

気付いたら…
Bd11
どんだけゴーカイなんジャー!
でもまぁ、この日だけは見逃してあげようbleah

このカオ…
もう、笑うしかない…(笑)
Bd10



ケーキを堪能した後は、
義両親からプレゼントでもらった
新幹線のプラレールで夢中になって遊んでいました。

Bd7_2


ちなみに私からは、ピカチュウのぬいぐるみプレゼントしたのだけど、
(最近「かっちゅう!」って言って、
ピカチュウが結構気に入ってるみたいなので)
やっぱり電車が1番好きなS作。
プラレールにはかないませんでした(苦笑)


ピカチュウ、ほぼスルー…
むしろ、そのピカチュウ、S吉の方が遊んでるかもcatface








ここからは余談。


この日、S吉は何でも「2番目」扱い。
S作にだけプレゼントもらえて自分はナシ。
ケーキのロウソクも消せないし、
取り分けも自分が2番目。

それがくやしかったのか、、
S吉、珍しくイライラしていました。




でも仕方ないよね。
この日は弟の誕生日だもん。
兄はぐっとガマン、だよ。




S吉の異変を察したパパは、
気を遣って、いつもよりいっぱい、
S吉の好きな「戦いごっこ」に付き合ってあげてました。



今まではみんなが当たり前のように、



S吉が「何でも優先。何でも1番」



という扱いしてたから、
この日は納得いかなかったんだろうなぁ。




今まではそれでもよかったけど、
S作がこれからもっと色々分かってきはじめると、
あからさまに「S吉が何でも1番」というのもできなくなってくるし
S吉も、それを受け入れられるようにならなきゃいけないし、
私もうまく対応していけるようにならなきゃだなぁ。

ちょっと面倒な時期に突入です( ´_ゝ`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/16

HAPPY 2nd BIRTHDAY!

本日、4月16日。

S作、

2歳のお誕生日birthday

を迎えましたー!happy01





が!(゚Д゚)


運が悪いことに、
誕生日前夜から、謎の発熱。
お熱と闘いながらのお誕生日となってしまいましたweep




1歳のお誕生日の夜に突発性湿疹になったS作。
なんで毎年、誕生日の日に限って体調崩すんだー!


…かわいそすぎるじゃないかー!(ノд・。)





熱は朝から夕方まで、38.5℃前後をいったりきたり。
咳、鼻水、下痢などの他の症状は一切なく、
本当に熱だけ。

S吉を幼稚園バスに見送った後、
ベビーカーの上で勝手に寝始め、
結局S吉が帰宅する13時過ぎまで
ほぼ通しで爆睡。


夕方、39℃近くまで上がりましたが、
S吉と3時のおやつにみたらし団子を1本と
パパイヤを平らげた直後、
なぜか急に元気になり、鼻歌まじりに部屋をうろうろ
遊び始め、熱もいい感じに下がり、
夜ご飯も、それなりに食べてくれました。


寝る直前に測ったら、まだ38.3℃ありましたが、
明日には復活の兆し?



多分…春休み、ハードにあちこち連れ回され
遊び倒した疲れのツケがまわってきたのではないかと。


昨日の夕方から、本当に吸い込まれるように
良く寝ていたし…
考えてみたら、春休み中、ろくにお昼寝できてなかったし、
寝る時間もいつもより遅めだったし…
睡眠不足もあったかなぁ?




S吉の体力と同じではないと分かっていても、
2人一緒だと、どうしても上の人のペースに
合わせざるをえないから…
2人目って可哀想だけど、それも宿命。
鍛えられるはずだわーrock





夕方、熱が少し下がって
調子が出てきたS作さん。

お食事中のS吉の膝に乗り、
S吉と、二人羽織?coldsweats01
Sin7


S吉も調子にのって、
自分の皿の食べたくないと思われる野菜bud
S作の口へ運ぶという…catface
Sin5


重いー!とかいいながら、
なんだか楽しそうな2人coldsweats01
Sin6

こうしてみると、最近兄弟らしく
顔がだいぶ似てきたかなー。





最近のS作camera
Sin2 Sin3
Sin4

気候も良くなってきたし、
毎日お外で元気に遊んでます。


お気に入りは遊具ならすべり台かなぁ。
(S作語で「しゅーぅ」)
落ち葉や小石を持って階段を上り、
自分が滑る前に、それらを滑らせて楽しみ、
その後、自分が滑る。


あと、落ちてる木の枝や落ち葉拾いが大好き。


木の枝を持って「ありしゃん!」って言いながら
アリを追っかけ(突っつき?)まわしたり、
水辺があれば、枝を突っ込んでかき回してパシャパシャ。
落ち葉や小石を拾ってきては、
水の中に投げ捨てる…


そんな地味な遊びがマイブームな様子です(笑)




S吉が2歳の時に比べたら
なんだかまだまだすごーく赤ちゃんに見えるS作。
おしゃべりも、兄に比べたらの~んびりだけど、
自己主張は兄の時以上。
パワフルでございますcatface


イヤイヤ絶好調dash
些細なことではあるけれど、
朝から晩まで、不平不満を訴えてきます。
あと、兄と同じようになんでもやりたがるので
めんどくさい┐(´д`)┌

2歳の年の差を
完全に無視しているもよう┐(´-`)┌


毎度、「( ゚皿゚)キーッ!!」ってなってしまいますが、
これも一時的なもの…
耐えるしかないのだ!
頑張れ私!!(苦笑)




しかし“悪魔モード”スイッチが入らない時は、
本当に、かわいいんだよねぇ。




まだたどたどしいおしゃべり。
(マネしようとしてるんだけど、どこかおかしい
途中「ごにょごにょ」言ってて、語尾だけ妙にはっきり言ってたり。)

謎の動き。
(時々1人で踊ってる。)


表情とか。
(ヘン顔最高。)




もう全てが


かわいすぎて



きゅんきゅん。(* ̄ー ̄*)








新生児の時のかわいさと、
また全然違うかわいさなんだなー。

このまま永久保存しておきたいと
何度思ったことかc(>ω<)ゞ






「悪魔と天使が共存してる。」





同じくらいの月齢の子を持つママが
だいたい口を揃えてそう言ってます。



2歳前後って、
そういう時期なんだよなー。
大変だけど、
なんだかんだであっという間に過ぎちゃうんだよなー。



でも、悪魔スイッチ始動回数が
せめて今までの1/3くらい、減ってくれたらなー。(切実)








「いやぁ、今年もさんざんな誕生日でしたよ」
Sin1



うちの父も含め、家族でのお誕生会は、
今週末の予定ですpresent
(なので、まだイマイチ2歳になったという実感ナシ。)


週末、元気にお誕生会が迎えられますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/13

さくらまつり2012

東京の桜も、いよいよ散り始め、
今夜の雨で、ほとんど散ってしまう予感…



さよなら2012年の桜たち。



今年は桜満開の時期に、私がちょうど月イチのアレのせいで
ものすごーく体調悪くbearing(珍しく寝込んでしまった程)、
せっかく満開が週末に被ったのに、
残念ながら、例年のように家族で「お花見満喫!」とは
いきませんでしたー。


でも満開を過ぎても、今年の桜は強風に負けず、
結構長いこと頑張ってくれていたので、
平日に、S作とお花見楽しめたから、良かったかな。



今年の桜の記録を、少しずつUPしてみます。


まずは東京の桜が満開になった
4月6日。



我が家のある街で、「さくらまつり」が行われました。

Sakumatsuri1

駅前を中心に、近隣の公園や神社などでも
屋台が出たり、よさこいや学生たちのバンド演奏など、
1日中、イベント盛りだくさんで、にぎわってましたhappy01



このさくらまつり。
実はS吉にとっては花より団子cherryblossomより…嬉しいイベントが!



さくらまつりに、なんと…


海賊戦隊ゴーカイジャー
(3月までやってた戦隊モノ) がやってくるsign03





以前から、駅前のデパートでたまに
ウルトラマンや仮面ライダーのショーをやっていたようなのですが、
その頃はS吉はまだ戦隊モノデビューしておらず
興味がなかったので、連れていった事はありませんでした。

今回、戦隊モノデビューして初のイベントということで、
“ゴーカイジャー来多摩”(笑)情報聞いてから、
ずーっと楽しみにしていたのですnotes




ショー開始40分前から場所取りしてcoldsweats01
S吉とパパは、前から4列目くらいのところで観賞することが
できました。


私はS作を抱っこして、立って観賞できる少し離れた場所へ。
(S作も兄の影響で「カイジャー!」とかいって、
レンジャーキー(←おもちゃ)にぎりしめてるので
一応興味はあるらしい)

最初、赤黄ピンクの3人しか出てこなかったので、
やっぱ地元レベルだと、コスト面的に
3人が限界だったか?とか思いましたがcatface
Sakumatsuri4


ちゃんとブルーとグリーンも出てきた( ̄▽ ̄)
Sakumatsuri5
シルバーは出てこなかったけど…
(本来は赤青緑黄ピンク、シルバーの6人。)



戦いシーンは、音響効果もあってか
なかなか。
Sakumatsuri6



これはゴーカイジャー見てないと通じないネタですが…
ちゃんと恒例の「ゴーカイチェンジ!」もアリ。


ハリケンジャー&シンケンジャー降臨。
Sakumatsuri8

レッドとブルーが、シンケンレッド&ハリケンレッドに
変身run



そしてショーの最後にサービスタイム。
5秒だけ、かっこいいポーズしてくれました(笑)
Sakumatsuri7

ヒーローショーって、子供の頃見に行った記憶が
うーっすらあるけれど、
敵の怪獣やショッカーが怖くて泣いた記憶しかなくcoldsweats01

20年以上のブランクあって、大人になって初めて見た
ヒーローショー。
思ったよりかっこよくて、見てよかったなーと
思いました(笑)



S吉に、「悪者の怪獣、怖くなかった?」って聞いたら

「全然!」

って(笑)

「怪獣は、ゴーカイジャーが倒してくれるから全然怖くない。
おばけの方がずっと怖い!」


と申しておりました。(゚m゚*)
なるほどねー。

ショーの後、お昼ご飯をお花見できる公園に移動して
食べるつもりでしたが、
私があまりにも体調悪く、
そこまでたどり着ける自信がなかったので、
駅近、家路への途中の川沿いでお昼を食べることに。


お花見といったらお寿司かな~
ってことで、おいなりさんにかぶりつくS作さん↓
Sakumatsuri2 Sakumatsuri3

あぁ…だめだ。
ホントはもっとちゃんと書きたいけど眠くて…。


今週から始まったS吉の幼稚園。
この1週間は、春休みの疲れと、新学期スタートの緊張感からか
ものすごい疲れて毎日眠かった…

金曜日。
さすがに疲れもピークです。



もう寝ます。
おやすみなさいー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/07

制服

東京、桜満開宣言!cherryblossom


気候はいまいちですが、週末に満開とは、
家族揃ってお花見楽しめるから、いいですねheart04



しかーし!
タイミング悪く、本日ワタクシ、月イチのアレ前夜祭だったため
とても体調悪く、1人、家でひきこもっておりました…bomb



子供たちは、パパが府中の競馬場(遊園地みたいになってる)へ
連れて行ってくれたみたいです。

そして夜は、S吉&パパだけ近所の日帰り温泉行ってた。
いいなぁ~up

私も春休み中に蓄積された疲労を解消すべく、
温泉入りたかったわsign05





明日は地元の駅前で、結構大規模な
『さくらまつり』が行われますcherryblossomcherryblossomcherryblossom


模擬店やイベント盛りだくさん!



そしてなんと!!


S吉の大好きなshineゴーカイジャーshine(3月まで放送されてた戦隊モノ)
のショーまであるらしい!!


豪華でビックリ。
やるじゃん地元!(笑)




S吉、それをすっごい楽しみにしてるので
頑張って、家族で参戦してきます!
でも、見えるかなぁ…(遠い目)







話変わって…


S吉はいよいよ明後日から、幼稚園スタートデス。
年中さんデビューでございますshine




S吉の通う幼稚園では、
年中さんから、制服なんです。



制服、随分前に届いてましたが、
昨晩、やっと袋から出したんで(遅!)、
今朝、着せてみましたー



どうかな?
Sei2

こんなかっちりした服装は、
見慣れてないせいか、コスプレに見えるわー(笑)



本人も、照れくさくて恥ずかしいのか、
写真撮らせてって言ってもヘン顔したり、
くねくねしたりして、ろくな写真が撮れずgawk


そして早速目新しいモノに食いつくS作サン。
Sei1

自分も撮れ!とでしゃばって近づいてきましたが、
顔に朝ごはんに食べたパン屑ついてますけどーcoldsweats01






新しいクラスと担任発表に、私もドキドキですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/04

どろんこだいすき

4/1(日)。

八王子市にある長池公園へ行ってきました。


我が家からは車で20分ちょっとのところにある、
緑豊かな公園です。


市営なのかな?と思って調べてみたら、
どうやらNPOや造園会社、里山保護を斡旋する企業などが
合同で保護運営している公園のようです。


公園内には『自然館』という、
自然をテーマにした展示室やライブラリー、
クラフトコーナーやプレイルームなどがあり、
いろいろな体験プログラムも実施しているよう。
子供たちがもう少し大きくなったら、
参加してみたいなnote



以前、父に教えてもらって、
子供たちとは2回くらい来たことがあったのですが、
週末にパパと来るのは、この日が初めてでした。




池やテニスコートまである、広~い公園の一角に、
規模は小さいですが、遊具のあるスペースがあります。


定番のブランコ、すべり台、お砂場くらいしかないけれど、
S吉やS作にとっては、それだけでも十分!



水場>お砂場>すべり台
なS作は、この日はどっぷり、お砂場日和だったようでcoldsweats01


S作はパパに任せ、私がS吉と遊んでる間に…



バケツにたっぷりと水が!!
既にドロドロ遊び開始sign05

N8jpg_2

私が1人で公園に連れて行く時は、
大人の都合でcatface
お砂場に水投入禁止にしてるので
S作は大喜び。

N9_2

普段、そんなにお砂場遊びをしないS吉も、
“砂+水”の“どろどろ”に惹かれ、参戦。
N7jpg



知らないお友達が作ったトンネルに水を流し入れ、
ダムの出来上がり(パパ案)
N6jpg


N4



S吉が一生懸命水道から水を運んでいるというのに、
いきなりダム決壊の危機eye

↓破壊王@S作、わし掴みでダム破壊中bomb
N5


S吉も、なぜか
水入れたら砂で埋める⇒また水を入れる
⇒砂で埋めるの繰り返し。
ダム破壊王はS作だけじゃなかった!?
N2

実に楽しそうですdelicious
N3_2


S作も、ヨーグルトカップで地道に水を運びますが…
砂場に着く頃にはカップの中はほぼ空状態smile

N1


公園には1時間半くらいいましたが、
ずーっとお砂場で過ごしましたcoldsweats01
子供たちにとっては、「お砂場日和bud」だったのかな?








さて。長い春休みも、残すところあと2日(と、週末。)となりました。
明日は、春休みの思い出作り(?)。
子供たち2人連れて、「遠足」へ行ってまいります。


行き先は…「ポケモンセンタートウキョー」(in 浜松町)train





北海道、仙台、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡と、
全国に7店舗ある、ポケモングッズ専門店です。
S吉にはまだ無縁だけど、どうやらカードゲームができる
スペースもあり、イベント的にトーナメントも行われるみたいです。



実は昨年末、福岡に行った時に
「ポケモンセンターフクオカ」にちょこっと寄ったのだけど、
その時はまだS吉が、今のようにポケモンにハマってなかったので
全然食いつかず。


ん?
ってことは、ここ2、3ヶ月で急激にハマッたってことか…(笑)
すごい勢いだなぁ( ̄▽ ̄)







でも最近、幼稚園のポケモン好きのお友達から
「ポケモンセンターヨコハマ」に行った話を聞き、
とても行きたがっていたので、
まぁtrainで1時間くらいだし、頑張って行ってみよう!と
思い立った次第です。


S作もピカチュウ見ると、


「かっちゅう!!(≧∇≦)」


って言って大喜びだしねsmile





明日はお天気も良さそうだし、
超久しぶりに地元を離れるのはとても楽しみではあるけれど…
3人だけで電車で遠出するのは、本当に久しぶり。
大都会に行くのも、相当ご無沙汰(田舎もん)



S吉は全く心配ないけれど、
S作が電車内でおとなしくしていられるかどうか
超不安ですcatface
(電車は好きだけど、乗ると興味がなくなる。
↑S吉が小さかった時と全く同じ)



ぐずり対策グッズ(おやつ)を多めに用意して、
臨戦態勢で挑みます!smile





明日に備えて、今夜は早く寝よ~sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/02

仲良し会@K公園Vr.

今日は先週金曜日(3/30)の様子をpen




金曜日は、りす組のお友達とのクラス会でした。


自由参加。
自由集合で自由解散。


というもので、場所と日付だけが決まってました。



場所はKふれあい公園。
家から車で15分くらいかな?

意外と近いのだけれど、車か電動自転車がないと
我が家からだとちょっと行きづらい場所にあるので
行ったのはこの日が初めてでした。


大型遊具に砂場、水場など、
子供が喜ぶ要素がぎゅぎゅっと詰まった
なかなか良い公園デシタhappy01




11時頃行って、16時過ぎまで滞在。
お弁当食べる時間が30分くらいあったものの、
あとはおやつを食べる時間も惜しんで
S吉もS作も、めいっぱい遊んでましたrun

お天気は良かったのだけれど、風が強く、
母は舞い上がる砂埃と、
照りつける春の紫外線との戦いでございましたcatface
(まぁ私も楽しかったけどね♪)

こんな↓かんじのアスレチック風な大型遊具があり、
S吉たちは夢中。
Kai3

S作にはちょっと難しい場所も多かったのに、
ちょっと目を離したすきに、どんどんチャレンジしていて
こちらはハラハラsweat01

公園着いてすぐはできなかった箇所も、
帰り際にはマスターしてたりしてcatface
子供の成長ってすごいわ…

お友達が持ってきた、珍しいおもちゃに食いつくS吉。
手動で飛ばすフライングディスクみたいなものです。
Kai2



結構大きくなるまでブランコは苦手だったS吉。
でもこの日は、お友達に「もっと押してー!」とお願いし、
結構激しくやってましたbleah

Kai5_2

楽しそう!happy02
Kai4
↑揃った足の裏が、なんともかわいい(笑)

相変わらずS作は、
特に兄を追っかけるでもなく、
ほとんどマイペースに1人遊びしてたかな。

Kai1

でも同じクラスの、面倒見のいいHちゃんや
S作を良く知ってるSくんたちが
時々構ってくれていたので、嬉しそうでしたheart04

Kai6_2
↑なぜかもみ手になってる(笑)




ポールダンス!?sign05
Kai7 Kai8
ポールは初体験だったみたいですが
もうこんなことも出来るようになったんだなぁ
お兄ちゃんになったんだなぁと、またまた実感。




…っていうか写真、これだけ?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



4時間も居たのに、
ろくに写真撮ってなかった…!!!(゚ロ゚屮)屮



S作をお砂場に投入し、
(砂場だと長時間もつしキケンがなく安心なため)
ママ達のおしゃべりに夢中になってた証拠でございますsmile






オマケ。
この日持参した超~手抜き弁当fastfood
お弁当をパン食にしたのは、実は初かも!!
初めて記念に(?)載せてみましたdelicious

Kai0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/01

仲良し会@公園Vr.

今日は昨日の春の嵐とは一転。
そこまで気温は高くなかったものの、
穏やかな晴れの1日となりましたsun


リアルタイム更新したいけどなかなかできず、
追っかけ更新になっちゃう~sweat01



今日は家族で公園へ行ってきましたが、
それの記事はまた後日…




本日は先週木曜日(3/29)のことを書きまーすpencil





木曜日は、水曜日に集まった幼馴染メンバー(1組不参加)と、
更に2組(大人1人+子供2人のセット)を加えた
総勢5組(+うち)の幼馴染ちゃん達と集まりました。
場所は、最近ちょっとご無沙汰気味でしたが、
昨年末まで兄弟共によく通ってたK公園でbud





6組中2組以外、みんな違う幼稚園に行っているので、
5つの違う幼稚園のお友達が集合したことになったわけですが、
幼稚園は分かれても、、
こうして気軽に集まって遊べるのって
幸せだなぁと思いましたconfident



異幼稚園交流だけでなく、
異年齢交流も再び★


Mちゃん弟のIくん(2歳になったばかり)と
アリさんを追っかけて盛り上がってるところbleah
Kuruma2

S吉、Iくんがお気に入り?なのか、
よく遊んであげてる光景を見かけます。

一方、その頃S作は、Iくん姉のMちゃんと
お花を摘んでましたーhappy01
Kuruma1

お友達が沢山いると、あんまり兄弟で絡まないのですが、
これはたまたま…↓
Kuruma4

この公園にはすべり台が2つあり、
すべり台好きのこの方は大喜びnote
Kuruma3


せっかくだから、記念写真撮ろうよ!となって、
みんなに声をかけたものの、
なにせ人数が多いもので、
自由な4歳児+2歳児たちは、集まってくれるはずもなく…


見事にバラバラ( ̄▽ ̄)
Kuruma5

↓これが1番マシな写真coldsweats01
Kuruma6

女子たちは、お花摘みに夢中になってる一方で、
男子チームは虫探しに夢中eye
Kuruma7 Kuruma8
春になったから、虫が結構出てきてるんだよねconfident



この日は、最初男の子が1人いたのだけど、
早めに帰ってしまったので、男の子はS吉1人になっちゃって、
ちょーっと退屈そうだった感も…
S吉、最近あんまり女子と絡まないんだよなぁ…

S吉がお気に入りのIくんは、S作も大好きで。
Iくんの方も、S作を気に入ってくれてるのか
この2人はいつもよく絡んでますchick
Kuruma9 Kuruma10

Kuruma11

Iくん3月生まれ。
S作4月生まれで、ちょうど月齢も1ヶ月半違いくらいだから
成長の度合いも近く、一緒に居て楽しいのかな?



Iくんの方が少しおしゃべりはリードしていますが、
S作も、なんとなく知ってる言葉を駆使して
2人の間では、会話がちゃーんと成り立っているようでcoldsweats01


これがもう、かわいすぎて大変!( ´艸`)

Kuruma12 Kuruma13

Kuruma14 Kuruma15
草のトンネルくぐって
トトロに会いに?(笑)




いやーこのかわいさ。
写真でしかお伝えできないのが残念!(≧∇≦)
(え?単なる親バカ?smile





2時間くらい公園を満喫した後、
近くにあるいつもの親子サロンで
みんなでお昼fastfoodを食べ…
Kuruma16
更にひと遊びして帰りましたー



親子サロンからの帰り道、ちょうど3時のおやつタイムだったので、
S作とIくんをベビーカーで寝かしつけsmile
Mちゃんママ&Mちゃん、S吉&私で
近くのカフェで至福のおやつタイムcakecafeを満喫しlovely
この日も“濃~い1日”を過ごしたのでしたーcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ