« さくらまつり2012 | トップページ | 誕生日会録 »

2012/04/16

HAPPY 2nd BIRTHDAY!

本日、4月16日。

S作、

2歳のお誕生日birthday

を迎えましたー!happy01





が!(゚Д゚)


運が悪いことに、
誕生日前夜から、謎の発熱。
お熱と闘いながらのお誕生日となってしまいましたweep




1歳のお誕生日の夜に突発性湿疹になったS作。
なんで毎年、誕生日の日に限って体調崩すんだー!


…かわいそすぎるじゃないかー!(ノд・。)





熱は朝から夕方まで、38.5℃前後をいったりきたり。
咳、鼻水、下痢などの他の症状は一切なく、
本当に熱だけ。

S吉を幼稚園バスに見送った後、
ベビーカーの上で勝手に寝始め、
結局S吉が帰宅する13時過ぎまで
ほぼ通しで爆睡。


夕方、39℃近くまで上がりましたが、
S吉と3時のおやつにみたらし団子を1本と
パパイヤを平らげた直後、
なぜか急に元気になり、鼻歌まじりに部屋をうろうろ
遊び始め、熱もいい感じに下がり、
夜ご飯も、それなりに食べてくれました。


寝る直前に測ったら、まだ38.3℃ありましたが、
明日には復活の兆し?



多分…春休み、ハードにあちこち連れ回され
遊び倒した疲れのツケがまわってきたのではないかと。


昨日の夕方から、本当に吸い込まれるように
良く寝ていたし…
考えてみたら、春休み中、ろくにお昼寝できてなかったし、
寝る時間もいつもより遅めだったし…
睡眠不足もあったかなぁ?




S吉の体力と同じではないと分かっていても、
2人一緒だと、どうしても上の人のペースに
合わせざるをえないから…
2人目って可哀想だけど、それも宿命。
鍛えられるはずだわーrock





夕方、熱が少し下がって
調子が出てきたS作さん。

お食事中のS吉の膝に乗り、
S吉と、二人羽織?coldsweats01
Sin7


S吉も調子にのって、
自分の皿の食べたくないと思われる野菜bud
S作の口へ運ぶという…catface
Sin5


重いー!とかいいながら、
なんだか楽しそうな2人coldsweats01
Sin6

こうしてみると、最近兄弟らしく
顔がだいぶ似てきたかなー。





最近のS作camera
Sin2 Sin3
Sin4

気候も良くなってきたし、
毎日お外で元気に遊んでます。


お気に入りは遊具ならすべり台かなぁ。
(S作語で「しゅーぅ」)
落ち葉や小石を持って階段を上り、
自分が滑る前に、それらを滑らせて楽しみ、
その後、自分が滑る。


あと、落ちてる木の枝や落ち葉拾いが大好き。


木の枝を持って「ありしゃん!」って言いながら
アリを追っかけ(突っつき?)まわしたり、
水辺があれば、枝を突っ込んでかき回してパシャパシャ。
落ち葉や小石を拾ってきては、
水の中に投げ捨てる…


そんな地味な遊びがマイブームな様子です(笑)




S吉が2歳の時に比べたら
なんだかまだまだすごーく赤ちゃんに見えるS作。
おしゃべりも、兄に比べたらの~んびりだけど、
自己主張は兄の時以上。
パワフルでございますcatface


イヤイヤ絶好調dash
些細なことではあるけれど、
朝から晩まで、不平不満を訴えてきます。
あと、兄と同じようになんでもやりたがるので
めんどくさい┐(´д`)┌

2歳の年の差を
完全に無視しているもよう┐(´-`)┌


毎度、「( ゚皿゚)キーッ!!」ってなってしまいますが、
これも一時的なもの…
耐えるしかないのだ!
頑張れ私!!(苦笑)




しかし“悪魔モード”スイッチが入らない時は、
本当に、かわいいんだよねぇ。




まだたどたどしいおしゃべり。
(マネしようとしてるんだけど、どこかおかしい
途中「ごにょごにょ」言ってて、語尾だけ妙にはっきり言ってたり。)

謎の動き。
(時々1人で踊ってる。)


表情とか。
(ヘン顔最高。)




もう全てが


かわいすぎて



きゅんきゅん。(* ̄ー ̄*)








新生児の時のかわいさと、
また全然違うかわいさなんだなー。

このまま永久保存しておきたいと
何度思ったことかc(>ω<)ゞ






「悪魔と天使が共存してる。」





同じくらいの月齢の子を持つママが
だいたい口を揃えてそう言ってます。



2歳前後って、
そういう時期なんだよなー。
大変だけど、
なんだかんだであっという間に過ぎちゃうんだよなー。



でも、悪魔スイッチ始動回数が
せめて今までの1/3くらい、減ってくれたらなー。(切実)








「いやぁ、今年もさんざんな誕生日でしたよ」
Sin1



うちの父も含め、家族でのお誕生会は、
今週末の予定ですpresent
(なので、まだイマイチ2歳になったという実感ナシ。)


週末、元気にお誕生会が迎えられますように!

|

« さくらまつり2012 | トップページ | 誕生日会録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098062/44901193

この記事へのトラックバック一覧です: HAPPY 2nd BIRTHDAY!:

« さくらまつり2012 | トップページ | 誕生日会録 »