« 制服 | トップページ | HAPPY 2nd BIRTHDAY! »

2012/04/13

さくらまつり2012

東京の桜も、いよいよ散り始め、
今夜の雨で、ほとんど散ってしまう予感…



さよなら2012年の桜たち。



今年は桜満開の時期に、私がちょうど月イチのアレのせいで
ものすごーく体調悪くbearing(珍しく寝込んでしまった程)、
せっかく満開が週末に被ったのに、
残念ながら、例年のように家族で「お花見満喫!」とは
いきませんでしたー。


でも満開を過ぎても、今年の桜は強風に負けず、
結構長いこと頑張ってくれていたので、
平日に、S作とお花見楽しめたから、良かったかな。



今年の桜の記録を、少しずつUPしてみます。


まずは東京の桜が満開になった
4月6日。



我が家のある街で、「さくらまつり」が行われました。

Sakumatsuri1

駅前を中心に、近隣の公園や神社などでも
屋台が出たり、よさこいや学生たちのバンド演奏など、
1日中、イベント盛りだくさんで、にぎわってましたhappy01



このさくらまつり。
実はS吉にとっては花より団子cherryblossomより…嬉しいイベントが!



さくらまつりに、なんと…


海賊戦隊ゴーカイジャー
(3月までやってた戦隊モノ) がやってくるsign03





以前から、駅前のデパートでたまに
ウルトラマンや仮面ライダーのショーをやっていたようなのですが、
その頃はS吉はまだ戦隊モノデビューしておらず
興味がなかったので、連れていった事はありませんでした。

今回、戦隊モノデビューして初のイベントということで、
“ゴーカイジャー来多摩”(笑)情報聞いてから、
ずーっと楽しみにしていたのですnotes




ショー開始40分前から場所取りしてcoldsweats01
S吉とパパは、前から4列目くらいのところで観賞することが
できました。


私はS作を抱っこして、立って観賞できる少し離れた場所へ。
(S作も兄の影響で「カイジャー!」とかいって、
レンジャーキー(←おもちゃ)にぎりしめてるので
一応興味はあるらしい)

最初、赤黄ピンクの3人しか出てこなかったので、
やっぱ地元レベルだと、コスト面的に
3人が限界だったか?とか思いましたがcatface
Sakumatsuri4


ちゃんとブルーとグリーンも出てきた( ̄▽ ̄)
Sakumatsuri5
シルバーは出てこなかったけど…
(本来は赤青緑黄ピンク、シルバーの6人。)



戦いシーンは、音響効果もあってか
なかなか。
Sakumatsuri6



これはゴーカイジャー見てないと通じないネタですが…
ちゃんと恒例の「ゴーカイチェンジ!」もアリ。


ハリケンジャー&シンケンジャー降臨。
Sakumatsuri8

レッドとブルーが、シンケンレッド&ハリケンレッドに
変身run



そしてショーの最後にサービスタイム。
5秒だけ、かっこいいポーズしてくれました(笑)
Sakumatsuri7

ヒーローショーって、子供の頃見に行った記憶が
うーっすらあるけれど、
敵の怪獣やショッカーが怖くて泣いた記憶しかなくcoldsweats01

20年以上のブランクあって、大人になって初めて見た
ヒーローショー。
思ったよりかっこよくて、見てよかったなーと
思いました(笑)



S吉に、「悪者の怪獣、怖くなかった?」って聞いたら

「全然!」

って(笑)

「怪獣は、ゴーカイジャーが倒してくれるから全然怖くない。
おばけの方がずっと怖い!」


と申しておりました。(゚m゚*)
なるほどねー。

ショーの後、お昼ご飯をお花見できる公園に移動して
食べるつもりでしたが、
私があまりにも体調悪く、
そこまでたどり着ける自信がなかったので、
駅近、家路への途中の川沿いでお昼を食べることに。


お花見といったらお寿司かな~
ってことで、おいなりさんにかぶりつくS作さん↓
Sakumatsuri2 Sakumatsuri3

あぁ…だめだ。
ホントはもっとちゃんと書きたいけど眠くて…。


今週から始まったS吉の幼稚園。
この1週間は、春休みの疲れと、新学期スタートの緊張感からか
ものすごい疲れて毎日眠かった…

金曜日。
さすがに疲れもピークです。



もう寝ます。
おやすみなさいー…

|

« 制服 | トップページ | HAPPY 2nd BIRTHDAY! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098062/44872901

この記事へのトラックバック一覧です: さくらまつり2012:

« 制服 | トップページ | HAPPY 2nd BIRTHDAY! »