« 真夜中のお菓子 | トップページ | 仲良し会@幼馴染Vr. »

2012/03/30

仲良し会@幼稚園Vr.

火曜日。
S吉のクラスの仲良しちゃん3人+お友達のお兄ちゃん(小1)と
集まりましたbud


3人乗りの遊具に子供が4人。
1人は後ろから押して揺らす担当と、
喧嘩することなく、ちゃーんと役割分担して遊んでました。
偉いねー。

Risu3

Risu1 Risu2
ものすごく激しく揺さぶられていて、
見てるこっちが酔いそうでしたがgawk
元気な4歳児たちはものすごく楽しそうeye





S作はパワフルな兄ちゃん達の輪にはあまり加わらず
マイペースで遊んでおられましたcatface



相変わらず、すべり台大好き。
Risu4

そして噴水でひたすら水遊び…
Risu5 Risu6
S作が水辺から離れないもんだから、
私はS作にべったりで、みんなと絡めなかったよー(泣)
(見てないと、間違いなく“どぼん”するので…)

公園で1時間半くらい遊んだ後、
駅前のシェーキーズでランチしてから
我が家に来てもらって遊びました。






うちに来てからも、みんなでワイワイ楽しんでましたが、
ママ同士のおしゃべりに夢中になりすぎて
写真撮るの忘れましたcoldsweats01


唯一撮ったのが、おやつに群がるキッズたちcamera
Risu8
やっぱりみんな、おやつ大好きだよねーup





真夜中のお菓子、完成Vr.はこちらでした。
Risu7
味はまともでしたが、




ハートが涙目!( ̄▽ ̄)




本当はみんな来る前にお皿に乗せて用意しておくつもりだったのに、
時間なくて、提供直前に型からハズすはめに。
そしてお皿に乗せたら地味すぎて…
あいにくトッピングできそうなフルーツ類もなく、
とっさにいちごジャムと、ベランダのハーブを
ごまかし
トッピング。
しかし勢いにまかせて大胆にやっちまったので、
線がガタガタに=涙目ハートに。


やはり下準備は重要です( ´・ω・`)





幼稚園のお友達を我が家に呼んだのは初めてでしたが、
(今までは公園や児童館、お友達のおうちにお邪魔してたので)
S吉も今回はホームで、楽しめていたようです。
時間が経つのがあっという間で、名残惜しそうにバイバイしてました。
そして興奮冷めやらず、
この日はなかなか寝付かなかったのでしたsmile

明日はクラス会@K公園に行ってきます。

遊具が沢山ある公園に、お弁当持って集まって
自由に遊びましょうという、ゆる~い感じのものです。



終業式後の最後のクラス会の時に、
仲良しママ同士で「春休み遊ぼう!」って声かけしてたら、
どんどん人数が増えたので、それならクラス会にしちゃおう!
ってことになり、役員さんが、全員にお声かけしてくれました。

もちろん全員参加は不可能だろうけれど、
みんな春休みは時間をもてあましてる人が多いだろうからcoldsweats01
結構来るんじゃないかなぁ?と期待shine


りす組だけで水入らずで遊ぶのは
本当に本当に明日が最後と思われます。


明日も晴れて、暑いくらいになりそうsunだし
楽しんできます!happy02

|

« 真夜中のお菓子 | トップページ | 仲良し会@幼馴染Vr. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098062/44682909

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良し会@幼稚園Vr.:

« 真夜中のお菓子 | トップページ | 仲良し会@幼馴染Vr. »