« 仲良し会@幼稚園Vr. | トップページ | 仲良し会@公園Vr. »

2012/03/31

仲良し会@幼馴染Vr.

今日の東京は朝から春の嵐!
突風が吹き荒れ、時折舞い上がる砂煙で
窓の外の景色が白っぽく霞むほどでした。

春なので少しずつ増やし始めたプランターたちも次々倒され、
枝がなぎ倒されてダメになってしまいそうだったので
屋内に緊急避難させました。


1日中、そんな悪天候だったので、
今日は本当に久しぶりに、家族でおこもりhouse
でも先週は連日、出歩いていてかなり疲れていたので
逆に助かりましたーcoldsweats01


我が家に車来てから、
ホント不休だったからなー(ぼそ)






さて、水曜日の話です。

S吉の幼馴染のお友達たちと丸1日、遊んできましたhappy02



場所は、駅前の市役所出張所に隣接した保育室。


事前に予約しておけば、
遊具、水道、子供トイレなど完備されたお部屋を
1日/700円程度で使用できるというもの。
(朝9時~午後5時まで)


利用は今回で2回目です♪



入園前はしょっちゅう集まっていた仲良しグループでしたが、
それぞれ幼稚園が違うので、去年の4月以来、
なかなか「全員集合!」とはいかず…
1年経ってやっと、5組(大人1人+子供2人のセットcat)で
集まることができました!




子供たちはもちろん、大はしゃぎ!
暫く会ってなかった子たちもいたのに、
そんな時間のブランクは、子供たちには無問題kissmark


ママ達も、いろ~んな話に花が咲き…

というかおしゃべりに夢中になりすぎて
camera撮るの面倒になりΣ( ̄ロ ̄lll)


ほとんど写真がない!!




唯一撮ったのが、
おやつ時の写真ーcake
Hoiku5 Hoiku4

なんかいつも食べてる写真が多くなっちゃうのだけれど、
それにはワケがありまして。


複数の子供達を1枚の写真におさめるには、
食事中が一番効率的!
特におやつタイムは、呼んでなくてもみんな
必死に集まってくるので、シャッターチャンスなのですsmile



…それでも上の写真、全員は写ってないしsign05




この日はまた夜な夜な作った
「キャラメルバナナパウンドケーキ」を差し入れしました。
Hoiku1

でも鍋焦がすのやだなーって理由で
キャラメルになりきる前に火を止めたせいで
ちっともキャラメル風味はつかずcrying
ただのバナナケーキになってましたgawk


しかも!

写真にも写ってますが、なんと他のママも偶然、
手作りバナナケーキを差し入れしてくれてbanana
私の超素朴な風貌&味に対し、
お友達のはなんかとてもリッチで…
美味しかったなぁ…(遠い目)

手作りおやつって被ると、
食べ比べできちゃうから怖いわ~run




この日たまたま、前日我が家で一緒に遊んだ双子ちゃんが
保育室前を通りかかったので、
「せっかくならどうぞ~」とお誘いして飛び入り参加してくれたので、
結局大人6人、子供4歳児7人、2歳児4人、1歳児1人…と
大変にぎやかなことにup


大人も子供も異幼稚園、異年齢交流できて
とっても充実した1日でしたheart04

|

« 仲良し会@幼稚園Vr. | トップページ | 仲良し会@公園Vr. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098062/44705902

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良し会@幼馴染Vr.:

« 仲良し会@幼稚園Vr. | トップページ | 仲良し会@公園Vr. »