« 梅祭り2012 | トップページ | 始まったばかりですが »

2012/03/16

年少最後の日!

今日、S吉は幼稚園、終業式でした。


でも来週の水曜日に、幼稚園にて、
最後のクラス会が行われる予定なので、
実質、あと1日は

“年少りす組のS吉”

として登園するのですが、
一応明日から、春休み突入ですcherryblossom



始業式は4月9日なので、丸々2週間ちょっと、お休みなわけです。



あぁ…2週間 “も” 朝から晩まで
S吉&S作とべったりな日々が続くなんてーー!gawk
(それは週末だけで十分)



同じ幼稚園のママや、他の園のママと、
「また長い休みが来ちゃったねぇ」と愚痴りながら(苦笑)、、


「休み中、がっつり遊ぼうね!よろしくねっ!」


と、お互い、必死感丸出しで(笑)、声かけ合ってきましたcoldsweats01



予定ナシでだらだら過ごすよりは、
予定がっつり入れてた方が、1日過ぎるの早いし
助かるんですが、体力勝負ではありまして。catface



夏休みと同じく、なんだかんだでハードな春休みになりそうな予感dash
4月の始業式が待ち遠しい限りでございます。


幼稚園再開してからが、
私の春休みだわ…(遠い目)





あと2週間で年中さん!
立派になったもんだ~happy02
Sou1

|

« 梅祭り2012 | トップページ | 始まったばかりですが »

コメント

小さい生徒相手に疲れたとき、
もうちょっと若かったらな~と思ってたけど、
雪雫ちゃんみたいな若いママでも疲れるのね!

結論、こどものパワーの前に勝てる大人はいない。なーんてね。

春休みファイト!健闘を祈る♪

投稿: Linda | 2012/03/17 17:52

budLindaさん
子供相手って、体力的にも精神的にも
すごーく消耗するんですよねぇcoldsweats01

うちのボーイズたちは幸い、
男の子のわりには
まだ扱いがラクな方だとは思うけれど、
それでもいっぱいいっぱいですぅcatface
まだ4歳と1歳なのに!
小学生とか中学生とかなったら
もう無理ー!(苦笑)
あ、でも体力勝負なのは
子供たちが小さい今がピークだったりするのかなぁ?
小学生になったら、
身の回りのことくらいは
自分で全部できるようになる“ハズ”
ですもんねー!(笑)

しかし子供2人でこんな大変なんだから、
3人、4人いる人は
どれだけ体力あるんだ…
と尊敬しちゃいます!


春休み、がんばるぞー!(苦笑)

投稿: 雪雫 | 2012/03/19 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098062/44520963

この記事へのトラックバック一覧です: 年少最後の日!:

« 梅祭り2012 | トップページ | 始まったばかりですが »