« 冷たい雨 | トップページ | 祈りと感謝 »

2012/03/10

1年で2cm

毎週金曜日に、S吉は幼稚園から洗い物一式(上履きやスモック等)
を持ち帰ります。



昨日、S吉が帰宅して、おやつを食べ終わったら、



「あ!そうだった!」



といって、急いで上履き入れを取りに行って、



「ママ、もうこれ足が痛くなってきたから、大きいのにかえて~。」

と。



自らそういうことをきちんとリクエストできるようになったことに驚き、
足のサイズが1年経たないうちにぐっと成長したことに驚き。
嬉しいサプライズでしたhappy02




そんなわけで、今日はイオンモールへ行って
試着させて新しいのを購入してまいりました。

試しに並べて比べてみたところ


左のが15cm。
右のが16.5cm。
Sou2_2

左の上履き、洗濯前なので、色が…(苦笑)
入園時は15cmでも大きくてつま先が余っていたのに。
新しい方はまだつま先に余裕はあるようですが、
本人が、「こっちの方が履きやすいから」と、
16cmではなく、16.5cmを買いました。




S吉は4歳にしては足は全然大きい方ではないけれど、
それでもS作の靴と並べると、だいぶでっかく見えますbleah
(S作は14.5cmくらい)


靴といえば、お友達の間で、「瞬足」というブランドの靴が流行ってるみたい。

売れ筋のようで、靴屋の店頭に良く並べられているのですが、
それを見つけては、


「あ!瞬足!!
あ、これ○○のと一緒だー。
ボクも瞬足が欲しいなぁ…」



なんて(笑)
4歳(当時まだ3歳だったけど)のくせに、いっちょまえに
ブランド指定かい!と思いましたが、
男の子でも、お友達とそんな話したりするんですねー。



買ってあげたいけど…
ごめん。…デザインがママの趣味とちょっと合わないのcatface(苦笑)




足はたった2cm程度の成長だけれど、
見た目の変化は…


↓2011年4月@入園式
Sou3

↓2012年1月末@いちご狩り
Sou4


こうして比べると、随分と兄さんになったなぁ(笑)

|

« 冷たい雨 | トップページ | 祈りと感謝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098062/44444998

この記事へのトラックバック一覧です: 1年で2cm:

« 冷たい雨 | トップページ | 祈りと感謝 »