« 1年経っちゃう前に | トップページ | 冷たい雨 »

2012/03/08

再開の春

まずはS作の体調報告。


今朝は平熱で起床。
それから熱は上がることなく、元気に1日過ごすことができました!

インフルエンザB型の疑いもありましたが、
その疑惑は晴れ、
結局原因不明でしたが、何者かのウイルスは
S作の体外へ出て行ったようです。
とりあえず一安心…

でもまた明日から厳しい寒の戻りがあるとか。
暖かくして過ごさせなければcat





さて、寒さは続きますが、
3月といえばもう間違いなく“春”。

春になると、いろいろ新しいことを始めたくなるわけで…


新しくはないけれど、今までちょっとお休みしてたことを
始めてみようと思い、
S作と保育園の親子サロン通い、再開してみました~cherryblossom


S作がしっかり歩くようになったのがちょうど秋頃。
気候もいいし、木の実とか落ち葉とか、
自然と触れ合うにはいい季節!と、
できるだけ外遊びをさせたくて、
行きつけの保育園にある親子サロンから暫く足が遠のいていたのですが、
そうすると、なかなか同世代のお友達との交流が難しい…
もちろん、特定のお友達たちとの交流はあったけど、
少人数コミュニティだったので、


やっぱり親子サロンへ行くと、
同じくらいの月齢のお友達との交流もできるし、
月齢が自分より下の子と触れ合う機会もあって
小さい子への接し方を教えることもできる。

毎日、兄のお友達に混じって遊んではいるけれど、
そればかりじゃ社交性とか
今の月齢ならではの遊びをする機会がないとか…
成長しないよなぁ…と感じ始め、
意を決して3月初日から、また親子サロン通い始めました!



S吉が幼稚園行ってる間だけだから
ほんの2時間程度だけれど、それでもS作にとっては
大事な遊び…そして学びの場!
お弁当持参で行くので、お昼もみんなと同じテーブルを囲むことで
食のマナーも自然に覚えてくれるし(S吉の時に経験済み)

やっぱり同世代のお友達との交流は大事だなぁと
ひしひしと感じておりますcatface


それに私自身も通い慣れた親子サロン。
顔見知りのママ友や保育士さんとの交流も楽しいので
また楽しく通おうと思いマスrun






今日のS作。

大好物のコロッケGetだぜ!
と、ゴキゲンheart04
Sin1
揚げ物大好き。
マックのポテトも大好き。


マックポテトは一応、塩ナシのを特注して与えてますが
…ホント気休め(苦笑)
S吉の時は、2歳になるまでマックfastfoodを与えてなかった気が…
さすが2人目。
雑食ですcoldsweats01



気付けば最近、ろくに子供たちのcamera撮ってなくて…
blog再開をきっかけに、↑こんな何気ないショットでも
とりあえず撮っておこうという気になるように(笑)

「なにげない1枚」が意外と後々、
いい思い出になるものなんですよね。
めんどくさがらずにまめにcamera撮るぞー

|

« 1年経っちゃう前に | トップページ | 冷たい雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098062/44419989

この記事へのトラックバック一覧です: 再開の春:

« 1年経っちゃう前に | トップページ | 冷たい雨 »