« やっと春! | トップページ | 真夜中のお菓子 »

2012/03/23

おうちランチ会

今日の東京は冷たい春雨の一日でしたrain
昨日はあんなに暖かかったのに!


そんな悪天候の中、予定通りお友達が遊びに来てくれましたconfident
違う幼稚園に通う、S子ちゃん(S吉と1ヶ月違い)と、
弟のCクン。

我が家でのランチ会は久しぶりnote

本日のmenurestaurant


・ひよこ豆入りドライカレー
・かぶとえのきのコンソメスープ
・トマトとアボガドのクリチ和えサラダ

Lunch1

朝、パパ弁作った後に慌てて作りましたsweat01


朝、バタバタしないように
いつも前日のうちにだいたい用意しておくことが多いのですが、
昨日は睡魔に勝てず、寝てしまいました(^^;


超特急でしこんだランチでしたが、
お友達のおこちゃま姉弟も
ガッツリおかわりまでしてくれてhappy02
とりあえずホッdash



cameraS作と、8月生まれで4ヶ月違いのCくん。
2人の絡みがかわいすぎて萌えまくりcatface
Lunch6
あ、S作とS子ちゃんママ、
ボーダーズ(笑)←服の話



それぞれが好きなおもちゃで別々に遊んでたかと思うと
Lunch5
突然集まって絡み始めたり。

↓踏み台を使って、おかしな遊びが始まりましたよ。
Lunch4

とても楽しそうだったので、
写真におさめようとしても、
全員が勝手放題動くので、
ぜーんぶぶれちゃうgawk

Lunch3
躍動感あふれる写真!ってことで
ご勘弁。coldsweats01





みんなが心待ちにしている
3時のおやつタイムcakeになりました。

S子ちゃんママの手作りスイーツでheart04
Lunch2
いつも美味しい手作りスイーツを持参してくれるS子ちゃんママshine
今日も美味しかったよ!
ありがとうごちそうさまデシタhappy02



スイーツに群がるキッズたち。
争奪戦catface
Lunch7


おやつほおばりながら、
S作がCくんに

「うま?(おいしい?)」

と聞くと、

Cくん、


「うんhappy01

ってうなずく。




たったこれだけのやりとりなのに、
まだ会話が成立しないレベルの言語能力の
おちびちゃんたちがやると、
いちいちかわいすぎて困るsmile


大いに萌えさせていただきましたーlovely





そんなこんなで、どんよりrainの1日も、
S子家の皆さんとの楽しいおしゃべりと
ほっこりスイーツのおかげで
親子共々、とってもHAPPYな1日を過ごすことができましたーhappy01



そうそう。
S子ちゃんママは、お菓子作りの他にも
お裁縫がとっても得意なんですlovely
(嫁に欲しいタイプ。)
今までも、S吉にエプロン&帽子や、
わたし用にステキなワンピースetc.
ステキなグッズを色々と作ってくれたのだけれど、
今日はなんと…

手作りの“マスク”を作ってきてくれました!shineshine




売り物みたい!カンゲキ!!
Lunch8
写真、白テーブルの上だからわかりづらいな…sweat02
S吉たちが装着した写真を撮ってUPしなおさなきゃ。




さりげなくこんなサプライズプレゼントできる
S子ちゃんママ、ステキshine


いつもどうもありがとう!
大切に使いますheart04

|

« やっと春! | トップページ | 真夜中のお菓子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098062/44609202

この記事へのトラックバック一覧です: おうちランチ会:

« やっと春! | トップページ | 真夜中のお菓子 »