« さよならりす組 | トップページ | おうちランチ会 »

2012/03/22

やっと春!

今日は気温が15℃まで上がり、
厚手のコート要らず。
軽装で身軽におでかけができる、春らしい1日でした!


本当は午前中から公園へGO!と思っていましたが、
朝から私がひどい頭痛で、なかなかエンジンかからず…
実は3日前から、パパが風邪で寝込んでいたので、
もしやそれをもらったか!?と思いましたが、
葛根湯飲んで、これまた気合でcoldsweats01
お昼くらいからお弁当持って、駅前までおでかけしてきましたshoe


家を出たのが12時廻っていて、
時間が時間だったので、
駅前のデパートの屋上でお弁当を食べることに。




食後は2人でしばし遊び…
Hon4 Hon3

S作は車に連結した電車のつもりのようで、
「CHOO CHOOO!!」
と言いながら、兄の車を押してました(笑)


S作、少し前から「チャギントン」というアニメが大のお気に入りで、
そのアニメの影響で、「電車」というと
この「CHOO CHOOO!!」を連発しますsmile
これがなかなかかわいいんだなー(笑)





屋上で遊んだ後、S吉が「こびと図鑑見たい!」というので
1階下に降りて、本屋さんへ。



ポケモン、戦隊モノetc.の本を読み漁り、
最近興味持ち出した「こびと図鑑」を探してる途中で
たまたま見つけたコレ↓
Hon1

に、S吉が大ハマリ。


強力な磁石が内蔵されたピースを組み合わせていく、右脳パズルゲーム
黄金比を持つ菱形ピースが30個用意されており、
マグネットの力で互いを接続し、自由に組み上げていくことができます。



というもの。


元々パズルやブロック大好きっ子なので
相当面白かったようで…


バラバラにされてた30ピースを、
結構な短時間で球体に。
対象年齢7歳~ってやつなのに、
なかなかやるわね(笑)

目が真剣すぎ。
Hon2

パズル待ちの間に、S作はお昼寝開始。
おかげで私も立ち読みを楽しめたので
ラッキー!?


そんなこんなで本屋さんで長居してしまい、
せっかくのポカポカ陽気もshine大満喫!shine
とはいきませんでしたが、
今日も1日、あっという間に過ぎましたcoldsweats01




明日は他の幼稚園に行ってるお友達と遊ぶ約束がkissmark
我が家でランチ会restaurantの予定です。



明日の朝ラクするためにbleah
今からちょっと準備してきまーすrun

|

« さよならりす組 | トップページ | おうちランチ会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098062/44596309

この記事へのトラックバック一覧です: やっと春!:

« さよならりす組 | トップページ | おうちランチ会 »