« 始まったばかりですが | トップページ | やっと春! »

2012/03/21

さよならりす組

クラス会、行ってまいりましたchick


今日はお天気にも恵まれ、朝から雲ひとつない青空!sun
しかし日差しは暖かかったものの、
北風が強く、思った以上に寒かった…
でも「りす組」のみんなと過ごす、最後の1日。
とっても楽しくて、心はポカポカsunになりました~up



今日のプログラムは…


まずは園庭にて、親子で二人三脚run
先生に新聞紙で作った輪っか(笑)を引っかけて
戻ってくる!というものをやりました。


S吉との二人三脚は…
歩幅がちっさすぎて、進むの大変でした(笑)
でもおもしろかったー!happy02



その後はお部屋に入って、先生とのじゃんけん大会。

親子ペアになり、新聞紙の上に立ってスタンバイ。、
じゃんけんに負けたら、新聞紙をどんどん折りたたんでいき
新聞紙の上に立てなくなったら負け!というゲーム。



最後の方は、ママが子供を抱っこして、
片足立ちでこらえて…と、なかなかハードでしたが^^;
親子のスキンシップばっちり!なゲームでした。
(うちは頑張って最後まで残ったよー!wink



そしてここで、おやつタイム!



おやつに群がる4歳児たちcoldsweats01
Class1 Class3

面白いのが…

テーブルが4つ並べられ、適当に座ってねってことだったのに、
自動的にきっちり男女別れて座っていてビックリ!
(男の子も3人くらいは別テーブルだったかな)


女子は2つのテーブルを使って程よく
距離を保ってましたが、
男子は1箇所に集中。
密度高!catface


ちゃっかりS作も仲間入りbleah
Class4

ふた山あったおやつが
あっという間に空っぽ!
でも喧嘩もなく、仲良く食べてて偉かったね。
Class5

おやつを食べながら、先生に質問タイム。
Class2
「週末の過ごし方は?」
「好きな色は?」
「好きな芸能人は?」
「好きな人は?」(←親が言わせた(笑)
など、いろんな質問が飛び交い、
先生の意外な一面も垣間見れて
おもしろかったデス♪

最後は、先生のピアノで
今までクラスで練習してきた歌やダンスのお披露目タイム。
Class9

↓は、運動会で踊った「たまごっち!」を踊ってるところ。
みんないい笑顔でhappy02楽しそうでした。
Class7 Class8
みんなみんな、かわいかったよー!heart




しかし…


今回に限らず、幼稚園のイベントって
いつもとってもかわいくて、楽しいイベントばかりなのに、
母は我が子やみんなの成長にいちいち感動して、
いつも「じーん」と目頭を熱くしてしまうのです。
泣くの恥ずかしくて、無理やり笑顔で乗りきってますがcoldsweats01

今日もみんなの歌やダンスを見て、
胸が熱くなり、あやうくホロリ…としてしまうところでしたbearing


母の知らないところで、歌とかダンスとか
人間関係とか…いろいろ学んで、成長してるんだぁって。
年少1年目でこれだから、卒園の時なんて、
もう大変なことになりそうだわweep



先生との記念撮影camera
S吉ととっても仲良しのS輔くんと一緒に。
とっても自然な笑顔でパチリheart04
Class6



この後お弁当を食べて解散となりました。



さよなら、「りす組」のお教室。


でも早速、30日に近くの公園に集まって
クラスのみんなで遊びましょう会をする約束をしましたnote
クラス替わっても、たまにこうしてみんなで集まれる機会が
作れたらいいなぁnotes

|

« 始まったばかりですが | トップページ | やっと春! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098062/44584570

この記事へのトラックバック一覧です: さよならりす組:

« 始まったばかりですが | トップページ | やっと春! »