« 再開の春 | トップページ | 1年で2cm »

2012/03/09

冷たい雨

3月に入っても、なかなか暖かくならない…

今日の東京は、朝から本降りの冷たい雨で
1日中降ってました。

雨の中のお出かけは…傘やベビーカーのレインカバーしていても
濡れるの必至なのでちょっと(いやかなり?)憂鬱だけれど、
今日はお友達と親子サロンで待ち合わせしてたので、
雨に負けず、出かけてきましたrun



camera誕生日がS作より約1ヶ月早いI君と。
Sin2
S作にとっては多分、一番遊ぶ機会が多い
同世代のお友達。
(※上の子も同い年。
幼稚園は違うけど仲良しだったので、今も一番交流があるのデス)




まだ月齢的にもお友達同士絡むことは少ない時期なので、
この写真のように、それぞれが同じ空間で別の遊びに夢中…
ということがほとんではありますが、
突然2人で意気投合し、テンション↑で遊んでたりします(笑)

今日も2人で奇声を発しながら、カスタネットをかき鳴らし(爆)、
踊り歩いていました…
おもしろすぎて見入っていて、写真撮るの忘れたorz




camera1歳になったばかりのOちゃんとブロックパズルで遊ぶS作。
Sin3 Sin4

今日は私がIくんママとのおしゃべりに夢中で
S作完全放置でしたが…
あ、いつもそうか。(^^;


でもS作、半年前にココに通っていた時に比べると、
一人でいろんな遊びを見つけてはそれに夢中になって
滞在時間中は飽きることなく目一杯満喫してくれているので
以前よりは連れて来甲斐がある気がします(笑)
いつも睡魔限界まで頑張って遊ぶもんだから、
帰りはベビーカー乗せたとたん、爆睡sleepy


帰り道も雨でびしょぬれになったけど、
今日も連れて行ってよかった!happy01





今週もあっという間に終わった…
S吉の春休みが近づいてくるぅぅぅ~!(恐怖)



2月に我が家にマイカーrvcarが来てから、
パパがすっかりはりきってしまい(笑)、
S吉たちが体調崩していた週以外、土日みっちりお出かけしています。
しかも連日、県またいだ遠出なもんで…coldsweats01

お出かけは楽しいには違いないのだけど、
結局2人のチビ連れとなると、行き先にも制限が多く、
体力もお金も消費するし、、
なんというか…私は平日もわりとアクティブな毎日を過ごしているので、
週末、1日くらいは家でダラダラ過ごしたいかな…というのもあったりcatface

まぁ…贅沢な悩みってやつかなsign02(笑)

|

« 再開の春 | トップページ | 1年で2cm »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098062/44431681

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たい雨:

« 再開の春 | トップページ | 1年で2cm »