« 嬉しいお誘いメール | トップページ | デカテディー »

2012/03/13

公園日和

S吉、今日でお弁当納めデシタ。
つまり通常保育時間での登園は今日で終了。
明日からは午前保育。
送り出したー!と思っても、
あっちゅーまに帰宅しますrun


といっても金曜日は修了式で、
午前保育も3日だけ。
あぁ、恐怖の春休みがぁぁぁぁ!(苦笑)


明日は本年度最後の父母会&クラス会です。
その後はS吉のお友達のおうちにお邪魔することになってマス。
明日も忙しいぞぉ~catface






今朝はかなりの冷え込みでしたが、
お昼少し前から、春のお日様が頑張ってくれたおかげで
日向はポカポカ陽気sun


雲ひとつない青空と、満開の梅の木に誘われて
久しぶりにS作を近くの公園に連れて行きました。


たっぷりと降り注ぐ日差しの元、
S作クン、大喜び!happy02



まずは大好きなすべり台(S作語で「しゅーっ」)を
しばし、ご堪能catface


「いくよ~」←ってちゃんと言うhappy02
Sin5

「しゅ~!」(“ちゅ~!”って聞こえる)
Sin4

Sin6



↓こちらはS作お気に入りの石の台。
以前来た時、お友達が上っていたのを見て
まねっこしたのがきっかけ。
遊具でもなんでもないけど、
それからお気に入りスポットに追加されたらしい。



Sin3


Sin2

しょ!!
Sin1
S作さん、背中に梅の木しょってますよ( ´艸`)





この公園は、中央に噴水があり、小さな川になってます。
Sin8

子供は水辺が好きなわけで…



2月に来た時も、
木枯らしピューピューで気温4℃とかだったけれど、
平気で水に手を突っ込んだままで長いこと遊んでたなぁ。


おててがまっかっかになってて心配しちゃったけど、
本人はいたって平気なようでビックリしたわ。



S作お気に入りの遊び方は、
噴水からの水の流れに葉っぱを乗せて、流すこと。
Sin7
ホントに飽きもせず、延々とやってますcoldsweats01

葉っぱやら小石やらを探しに出かけては
戻ってきて「ポイっ」と。
清掃員の方、水汚しちゃってすみません…



延々と葉っぱ流しに没頭しているS作の隣で
退屈だったので、私も春の日差しをたっぷり浴びながら、
こそっとストレッチとかしてましたbleah
気持ちよかった!




今週いっぱいは、気温がなかなか上がらないようだけれど、
来週(春休みスタート)にはどうか、気温が上がって
春満開!cherryblossomな気候が続きますように~(切実)

|

« 嬉しいお誘いメール | トップページ | デカテディー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098062/44481520

この記事へのトラックバック一覧です: 公園日和:

« 嬉しいお誘いメール | トップページ | デカテディー »