« デカテディー | トップページ | 年少最後の日! »

2012/03/15

梅祭り2012

3月11日、東日本大震災からちょうど1年の日。


お天気が良かったので、
府中にある郷土の森でこの時期、毎年行われている
「梅祭り」へ行ってきました。

Ume15 Ume16
Ume3 Ume4

今年の梅は、続く寒さのせいで、
開花が去年より40日も遅れているとか。
確かにまだ満開にはまだもう少し時間がかかりそうな感じでした。



木によってまちまちですが、平均したら5分咲きくらいかなぁ…


Ume2


落ちてた梅の花をつまんで。
Ume5


梅の木は桜と違って木が低いので
子供たちの視線に近く、楽しみやすいみたいです。

こんなに低い枝もあったりで。
Ume6

肩車で梅の花に接近!
Ume17
写真撮るまでは「きれいー!」と喜んでたくせに、
camera向けたら表情固くなっちゃったーsign05

Ume13_2

この梅まつりでは、毎年おだんごや甘酒、
梅を使ったソフトクリームなどのスイーツから
ラーメンまで、出店が沢山出ています。

料金がお祭り屋台のようにぼったくりではなく、
とても良心的だし、味もいいので嬉しいところhappy02

いろんな誘惑に心揺れましたが
ほっかほかのみそ田楽と
焼きたてのよもぎたい焼きを購入。





あっちっちなのに、冷めるまでガマンできず、
がっつく1歳児。
Ume1
↑すごいカオ!
怪獣みたい。
でも食べてるのはこんにゃくぅ~(笑

生地によもぎを練りこんである
春らしい色と香りのたい焼きを食す男子2人。
Ume7
「美味しいカオして!」
ってS吉にリクエストしたら、この顔(苦笑)catface



明らかに不自然。( ̄▽ ̄)





一方のS作は…
Ume8

本当に幸せそうだね(笑)
Ume9

ひゃっほい!┗(^o^)┛
Ume10


パパにしぶしぶおすそわけ。
Ume11



わりと自然な感じで兄弟ショットcameraが撮れました。
Ume12

Ume14
2人一緒に撮るのってホント難しくてwobbly




3月に入っても、週末はなかなかお天気に恵まれなくて…
この日は唯一、本当に久しぶりに、晴れて春らしい週末でしたsun

やっぱりお外遊びは、子供にとっても私達にとっても
気持ちいいから大好き!
(お金もかからないしねbleah




今週末、またrain予報なんだよなぁ…
早く暖かくなって、コートなしでお出かけしたいなぁrvcar

|

« デカテディー | トップページ | 年少最後の日! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098062/44507486

この記事へのトラックバック一覧です: 梅祭り2012:

« デカテディー | トップページ | 年少最後の日! »