« ハスキーボイス | トップページ | 新緑さんぽ♪ »

2011/04/23

S作★Birthday録

S吉⇒起きたら完全復活rock
S作⇒昨日より2割くらいグズリ減。
    しかしまだ体力が回復していないらしく、
    昼間もかなり長いこと寝てました。


週明けにはS作も、完全復活してくれる…でしょう。
すっかり“おっぱい星人”化したS作クンcoldsweats01
まぁ、おっぱいなんかで落ち着いてくれるなら
ありがたや。
存分に飲みなさい。
(勝手にカロリー消費できるしね(笑)




さてさて…
誕生日翌日に発症した突発性湿疹のおかげで
なかなかUPできなかった誕生日の記事。
今日こそUPします!




誕生日当日は、特に変わったことはせず、
いつもの週末と同じように、駅前をウロウロ。
私は昼過ぎから美容院へhairsalon
そして夕方、帰宅してから慌てて誕生日ディナーの仕込みcoldsweats01





S吉の時と、気合の入り方が全然違ーう!wobbly



という突っ込みはお控えくだされ…(苦笑)

ちなみに懐かしきS吉1歳Birthday録は
コチラ⇒誕生日録book






誕生日ディナーrestaurant
メインは立派なfishsign03


事前に父に、近くの魚市場で美味しいお魚買ってきて~と
頼んでいたので、当日の早朝、
予定通り仕入れてきてくれたのデスshine
Birth4

鯛、かなり立派です。
魚焼きグリルでギリギリ焼けるサイズでした。
新鮮で肉厚で美味しかったぁheart04
ありがとー!>父上


他は…家にあるもので済ませちゃった…sign05
ちらし寿司の材料、家にだいたい揃ってると思ってたのに
全然なくて…
いくらとでんぶと椎茸しか乗ってない…!
せめて卵はあったと思ったのに!
彩りが…(苦笑)




こんなカンジなので(汗)、
実はあんまり写真公開したくなかったのですが
これはこれで、記録しておかないと…と思って
勇気を出してUPしてみました(恥)





S作は食べられるものがまだ少ないので
結局いつもと変わらず、
なんと…

Birth5

納豆ご飯!



スペシャル感ゼロ!!!( ´・ω・`)




でも納豆、かぼちゃ、トマトは、
S作の一番の大好物heart04なので
あえて出したってのは事実。
そしたら見事に普段の食事と全く変わらなくなっちゃったcoldsweats01


補足。
かぼちゃは一応、ひと手間かけて、
チーズとレーズン入りの、サラダ風にしたんだよー!catface





この他に、鯛fishをあげるつもりだったんです。



鯛ならやわらかいから食べられるハズ!と思ってたのに、
結局食べずにべーって出しちゃうし…
変わったもの、目新しいものには
まだそんなに興味がないみたい~。

でも実は、S作にとってのメインディッシュは


お皿いっぱいに盛られた…


いちごちゃんたちheart01heart01
Birth3

こんなにいいの?
ってカオhappy01
Birth6

S吉兄さん、ヘタを取って食べさせてあげてます。
Birth11

いいね、いいねheart02
仲良しだねhappy02
Birth12

ケーキは、S吉のリクエストで
近くのケーキ屋さんで当日、オーダーしました。
Birth8
S吉の1歳の誕生日には、
りんごゼリーといちごとクリームで
S吉仕様でケーキを作ってあげたので、
同じようにしてあげたかったのだけれど、
S吉が「ケーキ屋さんのケーキ買って!」
ってあんまり何度も言うもんだから、
そのようにいたしましたcatface



えぇ。
これは手抜きじゃないんですよ。( ̄ー ̄)



ホントです。(きっぱり)
(実際、桃のカルピス使ってゼリーケーキ作る準備は
していたのです!)



こちらのケーキ、S作はもちろん食べられず…
(ちょっとリキュールの香りもしたので
あげるのやめました)
でもいちごをたらふく召し上がっていたので
S作自身は文句なし!でしょうsmile

でももちろん、写真は撮るのですcamera
Birth7
名前、モザイクかけるのめんどくさいから
そのままでいいや。(笑)

兄弟1枚ずつどうぞ…と、ケーキ屋さんが乗せてくれた
トッピングのうさぎさんクッキーは
あげましたcat
Birth16
S作のチョコデビュー★
(うさぎさんはチョコペンで描かれたものでした)

S吉のチョコデビューは確か2歳だったなぁ(遠い目)

まぁなんと嬉しそうなカオhappy01
Birth13_2



小さい子がいると、まともな写真が撮れません。
ましてや2匹
いや、2人ともなると(^^;
Birth14

3歳児と1歳児の母になったどー!catface(笑)
Birth15




こうしてS吉の時に比べると若干簡易ではありましたが、
家族プラス、今回はじいじも一緒に
お祝いが出来たので良かったです!




東関東大震災の約1ヵ月後に迎えたS作の誕生日。
地震や津波の犠牲になり、失われた小さな命たちのことを思い、
こうしてみんな揃って家でご馳走やケーキを囲み、
お祝いできること。
S作が当たり前のように
健やかに1歳の誕生日を迎えられたことに
とても感謝しています。





S作へ。loveletter


「なかなか出てこないねぇ」と、
あなたがママのお腹から出てくるのを
みんなで心待ちにしていたのがもう1年前の事なんだね。


去年のお花見は、お腹の中で…だったけど、
今年はS吉兄とパパと一緒に
みんなでお花見できて、ママはとっても嬉しかったよcherryblossomhappy01


次の1年では、歩くようになったり、おしゃべりできるようになったり…
また大きく成長するんだろうなぁ。

お兄ちゃんが幼稚園に行ってる間は
S作がママを独占できるから(笑)、
また沢山、新しい思い出を作っていこうね!


世の中は、色々と大変な状況だけれど…
大切なS作とS吉兄のことは、
パパ、ママ、じいじやおじいちゃんおばあちゃんたちが
必ず守るから、安心して毎日楽しく過ごしましょう。





私へ。mailto


“2人育児”1歳birthday
とりあえず1年間、おつかれっしたー!beer(笑)


2人の育児は大変だけど、
S吉もS作も、とてもいい子に育ってくれてるので
母はとても助かっておりますbleah


体力勝負!な毎日だけど、
周りの、手助けしてくれる人たちへの感謝の気持ちを忘れず
頑張りすぎずに
楽しくいこー!

|

« ハスキーボイス | トップページ | 新緑さんぽ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハスキーボイス | トップページ | 新緑さんぽ♪ »