« しぶとい | トップページ | ハスキーボイス »

2011/04/21

きたきた

待望の湿疹、






キタ━(゚∀゚)━!!




今日のお昼過ぎくらいにやっと、うっすらですが
お腹の辺りに湿疹、出ました。



今朝起きた時はまだ38℃の熱があり、
顔がひどくむくんでいたので、
パパと、もう一度病院連れていった方がいいかもね
なんて話していたのですが、
徐々に熱が下がり、お昼過ぎには37℃台に。


丸4日目にしてやっと完治。
しんどかっただろうな。
かわいそうに…




今日、お風呂入れる時に改めて気付いたけど、
見た目でもはっきり分かるくらい、
明らかに痩せてしまったS作bearing

お腹周りと足がほっそり…

確かに抱っこした時、片側で抱っこしても
そんなにしんどくなくなってる。



今夜はわりとちゃんと食事をさせたけれど、
ここ3日、おっぱい以外ほとんど受け付けなかったので、
だいぶ、胃袋が小さくなっちゃったみたいです。

それか、新生児並みの授乳回数で
そんなにお腹すかないのか!?




しっかしS吉の時と同様、
病みあがり特有の、グズグズがひどいです。

グズ子?

グズ夫?

いや、グズ作。catface




普段は優しいS吉も、さすがに今日は、

「S作、うるさーーーい!bearing

って耳をふさいで言うほど、
長い事、パワフルに泣き叫んでいらっしゃいましたgawk



湿疹が完全に消えるまでは、なんだかもやもや、
調子悪いんでしょうね。
まぁ3日も熱でダウンしてたんだから、
ご機嫌悪くなるのは仕方ないのだけれど…
(ちょっとお腹もゆるくなってるし)



抱いていないと、しぶとく大泣きして大変なので、
ほぼ1日中、おんぶしてましたsign05

発熱した日から、おんぶ率が高かったのと、
夜中の頻回授乳(もちろんキツイので添い乳)で、
不自然な体勢で朝まで寝た日が続いたせいで、
肩こりによる頭痛が続いていたのですが、



今日はやばいっす。



コリコリというか、首回すとゴキゴキって!




一生懸命ストレッチとかしてるけど、
なんか、上に悪霊が乗ってるような重さ…

今日がこの調子なら、明日は………ひぃshock



週末、近くの日帰り温泉に行って、ほぐしてこようかと
本気で考え中。



S吉の時は突発完治後、
1ヶ月くらい赤ちゃん返りのようなグズグズが続いて大変だったので、
今回も覚悟はしていますが…
暫くS作のために頑張るぞー

気合だ!

…じゃなくて、どっちかっていうと





根気だっsign03

(苦笑)








実は肩こりも切実ですが、
どうも夕方から、喉に違和感が…wobbly
鼻水も若干出てるような…

添い乳の回数があまりに多く、
上半身ほぼ丸出しで寝てしまったので、体冷えたのかなぁ。
(決してその姿を想像してはいけません。)




元気に週末迎えたい温泉行きたいゆっくり寝たい…
ああああああああ




今日ははよ寝よ。

|

« しぶとい | トップページ | ハスキーボイス »

コメント

雪雫さんこんにちは!ご無沙汰です~。
震災以来、色々大変だったと思いますが
とりあえず今は、S作くん・・突発ですか・・
そして1歳、おめでとうございますbirthday
2人目ということもあり、
あれよあれよと言う間に大きくなっていきますねsign03

突発、S輔は2歳直前になったので
もう、思い出すだけで・・悪夢がよみがえってきます・・。
昼夜問わず、15~30分おきに泣いていましたから・・(笑)
寝不足とおんぶの疲労でお疲れですよね。
早く温泉でゆっくりできる日が来ることを願っております。

S作くんも、もうひといき!頑張れ~~dash

あれ、S吉おにぃちゃんは幼稚園?!
入園は今年?来年かな??
うちは入園、初登園を済ませ淡々と通っていたのに、
きのう突然泣き出しました(笑)
ま、バスに押し込みましたけどもcatface

また遊びにきます~heart02

投稿: ねこまる | 2011/04/22 15:44

連投ごめんなさい、前の記事で
幼稚園の入園のこと少し書いてありましたねcoldsweats02
S吉くんは慣れているので泣くこともなくおりこうに通っているんでしょうね~happy01

なんだか、泣かれないと「なんで泣かないんだろう!?」って思うのに
泣いたら泣いたで「泣くなよ~」て思ってしまう(笑)
身勝手な母親ですねcoldsweats01
さて来週からはどうなるかな??

投稿: ねこまる | 2011/04/22 15:53

budねこまるさん
すっかりご無沙汰してます!
ココ、ずーーーっと放置してたのに、
またコメントしに来てくださって
嬉しいデスhappy01

地震の後、福岡の義理の実家に帰ったり、
幼稚園入園準備だなんだ…と
ここ1ヶ月は、とても忙しくて。

帰省のことも幼稚園のことも
一切書いてないまま、
いきなりS作1歳の誕生日報告&突発の話になっちゃって(^^;

S輔くん、ご入園おめでとうございます!
うちも12日に無事、入園式を迎え
晴れて年少さんデビューshineしましたよー!


幼稚園の話はS作の突発が落ち着いて
1歳の誕生日の写真をUPしたら
ぼちぼち書いていくつもりでおります。


今週いっぱいまでは
午前保育で13時過ぎに帰ってきていたのですが、
その数時間だけでも、
上が幼稚園行っててくれると
少しゆとりがもてて、ラクです~happy02
午後、今まではほとんど遊びに付き合ってあげられてなかったけれど、
1時間くらいはS吉の遊び相手をしてあげられる
ようになったし、
食事の用意も、少しゆとりを持って
できるようになったしnotehappy02


来週からは帰宅時間が3時近くになるので
S作を親子サロンに遊びに連れて行く余裕もできるかなぁ?
…って結局、連れてる顔が違うだけで
去年と行動範囲が一緒だわ(苦笑)


幸いS吉は、今のところ喜んで幼稚園に行ってくれていますが、
今日は早速熱出したし、
この先何度か、「行きたくないー!」ってのが出てくる覚悟でいますcatface
きっとみんな通る道なんでしょうね。

>泣かれないと「なんで泣かないんだろう!?」って思うのに
泣いたら泣いたで「泣くなよ~」て思ってしまう(笑


その気持ち、分かりますぅ~(笑)
やっと慣れたかな?って頃にGWがあるから
これまたちょっとビミョウですよね~


また良かったら、近況報告しにいらして
くださいませheart04

投稿: 雪雫 | 2011/04/22 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しぶとい | トップページ | ハスキーボイス »