« 突発の可能性↑ | トップページ | しぶとい »

2011/04/19

3日目

S作の突発性湿疹と思われる高熱は、
衰えることなく3日目現在も継続中~run


昨晩はまた寝る前に1度嘔吐。
熱も40℃から下がらず、熱のせいで悪い夢でも見るのか、
頻繁にびくっと体をこわばらせ、突然の大泣きで目覚める…
の繰り返しsad


寝ている間の高熱は、熱性けいれんが怖いので、
解熱剤の坐薬を使いました。


解熱剤のおかげで、少し落ち着いたのか、
昨晩はわりとちゃんと寝てくれたので
朝起きると、38℃まで熱が下がり、
少しホッ…
NHKの子供番組見ながら声を出したり、
笑顔も見られるように!
ハイハイして後追いする元気も出てきたようだったので
このまま落ち着くかな~?と思っていたのですが
…甘かった!


お昼過ぎからグズグズ始まり、
またぐったりしはじめ、
熱がみるみる上がり、再び40℃。


それからずっと、39℃~40℃行ったりきたりで…



高熱のせいか、目が片方だけくっきり二重になってて
顔がなんかいつもと違う…
目はうつろ、泣く力もパワーなく、
ふにゃふにゃ泣いてて、本当にかわいそうですcrying




しかしその横で、無駄に(!)元気なS吉サン。

「S作が具合悪いから静かにね」

と何度お願いしても、ほぼ効果なしで、
奇声あげたり走り回ったり。angry

まぁ、エネルギー有り余ってる3歳児に
協力しろって方が無理な話…と諦め、
あまり強く協力は求めず、S作にガマンしてもらってマス。
ごめんよー





今夜が山場かなぁ。
明日には熱が下がって、発疹が出るはず!
がんばれS作!!

|

« 突発の可能性↑ | トップページ | しぶとい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突発の可能性↑ | トップページ | しぶとい »