« 祝@1歳! | トップページ | 突発の可能性↑ »

2011/04/17

1歳でデビュー

昨日、元気に1歳の誕生日を迎えたS作。
ところが今日の14時過ぎ、抱っこしたら、ん?ちょっと熱い?



熱を測ったら、いきなり38.9度sign03


その後、午後のお昼寝をいつもより長く、2時間程して、
起きてきて測ったら、さらにアップして、39.7度sign03



ひぇぇ~!wobbly


と思いましたが、他に鼻水や咳、下痢や食欲不振などの
他の症状が全くなく、
本人も、いつもよりちょっと、ゴキゲンナナメかなぁ?くらいで
気になる程、ぐったりしている様子もないので、
これはもしや、突発性湿疹?っていうことで、
とりあえず明日の朝まで様子を見てみることにしました。


もちろん、ウイルス性の風邪かもしれないし、
知恵熱かもしれないし…
全く予想がつかないのですが、
ただいきなり高熱が出ているので
身体への負担は大きいはず…
かわいそうですsad


…とこうして書いている今、
泣いて起きたのでおっぱいあげに行ってきたのだけれど、
ものすごい体熱くてかわいそうだ~despair
40度あるかもspa


タイミング悪く、明日は午後から、
S吉の幼稚園の父母会があるので
S作の具合がこのまま悪くても、連れていくしかないのデスbearing
かわいそうだけれど、1人で寝かせておくわけにいかないし、
父母会欠席したとしても、明日は
“父母会ついでに園児をお迎え”が前提なので、
どっちにしろ園までお迎えに行かなきゃだし…bus



ただの知恵熱で、明日の朝には
ケロっと治ってくれたらいいんだけどなぁ。


しかしこれがもし、1人目だったら、もう大慌てで
ソッコーで休日診療してる病院に連れていってるだろうけれど、
さすがに2人目。
落ち着いた対応ができる自分がいますcoldsweats01


S吉が突発性湿疹をした時は、10ヶ月の時でした。
ハワイ旅行数日前という、ビミョウな時期に発症し、
最高42度の高熱は出るわ、ぐったりしてるわ
心配で仕方なかったんだよなぁ。
結局出発当日、発疹が出て
赤いポチポチのまま、飛行機に乗ったという…
懐かしいなぁー



1歳の誕生日録birthdayの前に、お熱情報typhoonになってしまいましたsad


実はS作、生まれて初めての発熱bombだったりします。


この1年、鼻水や咳、肌の乾燥の症状で
病院にかかったことはあったものの、
“熱”って出した事なかったんです。

パパやS吉が新型インフルかかっていても
元気だったしhorse

S吉も強い方だったけれど、更にそれを上回る
頑丈なS作!punch



…でしたが、1歳の誕生日を機に、お熱デビューしちゃったよーsign05
なんてこったいdown


昨日の写真をは裏腹に…
写真からもよーく伝わる、弱り気味のS作camera
Netsu
冷えピタデビューshineの記念に(ぇ)

早く元気になぁれ!up

|

« 祝@1歳! | トップページ | 突発の可能性↑ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝@1歳! | トップページ | 突発の可能性↑ »