« 3日目 | トップページ | きたきた »

2011/04/20

しぶとい

発熱から丸3日が過ぎましたが
S作のお熱、未だ継続中sign05
なかなかしぶといです…angry



昨晩も深夜、やっぱり嘔吐。

朝になって、やっと38℃まで熱が下がったものの、
抱っこしていたら突然、勢い良く下痢をしてビックリ。(汚くてごめんなさい!)、
オムツ取り替えたばっかりだったのに、
どっからどう漏れたのか、お洋服にまで粗相してしまったので、
仕方なく入浴させました。


久しぶりのお風呂で、気持ちがよかったのか、
少しゴキゲンになり、パンとバナナを少々食べたものの、
暫くするとまた泣き出し、抱っこしてもおんぶしても
泣いて、もどしそうにえづきながらお昼寝…sweat02


それでもS吉が幼稚園から帰ってきたら、
気分が変わったのか、少し復活し、
夕方は熱も37℃台になんとか下がり、
久しぶりにおかゆとお味噌汁少々という
“食事らしいもの”を食べ、
暫くハイハイしたり、
1人で声を出しながらおもちゃで遊んだりしていたので

元気になってきたー!happy02
湿疹くるかな?catface

と思ってホッとしていたら、それも2時間くらいしか続かず、
またまた39℃に熱が急上昇up


20時前に寝かしつけたものの、眠りが浅いようで
15分~30分起きにふにゃふにゃ泣いておっぱい。
あっつーまに23時過ぎちゃったwobbly


いつもならおっぱい飲ませればすんなり寝るのに、
なかなか寝てくれず…


夜中も頻繁に起きてはおっぱいを必死で探すS作。
今まで昼間はほとんど飲まなかったのに、
発熱した日から新生児並みに頻繁に欲しがります。
ちゃんと出ているのかなぁ?coldsweats01
1回の授乳時間も、今までと比べものにならないくらい
長く吸っているので、「カラカラ感」が…(苦笑)




S吉が突発やった時は、きっかり3日目に熱が下がり、
湿疹が出たのだけれど、
S作の方はなかなか、しぶとくウイルスが体内に居座っているようですdash


今日はS吉お迎えの時、他のママに
「S作くん、顔色悪いね」って言われる始末…
確かに病人っぽく、顔が土色してたもんなぁ。
お風呂入れたらちょっと血色よくなった気がするケドsign05


明日には…明日こそは!
「湿疹なう!」
…いや、「熱完全に下がりました!」の報告ができますように!thunder

|

« 3日目 | トップページ | きたきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3日目 | トップページ | きたきた »