« きたきた | トップページ | S作★Birthday録 »

2011/04/22

ハスキーボイス

昨晩はS作サンのひどい夜泣きで
ほとんど寝られなかったですよ

…とほほ。


今朝になっての方が、湿疹がはっきり出たので、
まだウイルスは出きってなかったんだろうな。



しっかしS作、今日は泣いたなー。
昨日も泣いてたけど、
今日は更にパワフルに、泣きまくってたなぁ。



泣くっちゅーか、泣き叫んで いたんで、
声枯れちゃって、
すっかりハスキーボイスthunderになっちゃってますcatface


しんどいんだろうと思って、抱っこしたり、
色々試してみたけど、ダメ。
ホント、何やってもダメで…

ずっと抱っこしてもダメってなると、
もうどうしようもないじゃーん!





そうだ。おっぱいがあるじゃないか!( ̄▽ ̄)




多少はそれで救われましたが、

1日中吸わせとくわけにゃいかんしねぇgawk



仕方ないのでおんぶ紐でほぼ1日中おんぶしておりました。


昨日の時点で既にかなりキテる肩に鞭打っての

O-N-BU。




こりゃ明日は首が回らないの決定だなーgawk




S作がこんな時に、


このタイミングで…



今度はS吉が発熱sign03sad



昨日の夕方頃から、鼻水垂らして、くしゃみ連発はしていたのだけれど…

朝は私より早くベッドから抜け出し、
洋服もちゃんと幼稚園用のに着替えてスタンバってたものの、
朝食には手をつけないし、ソファーの上でぐだぐだ…
鼻水が出るぅ~!とグズリ始めたので
もしかして具合悪い?と思っておでこ触ったら
どうやら微熱があるもよう。



私自身、超寝不足だったし、
S作だけで手一杯な1日になりそうだったので、
せめてS吉には午前中だけでも幼稚園に行ってて欲しかった…

というのが本音ですが、
無理して行かせてお迎えに来てくれなんて言われた方が
よっぽど大変なので、仕方なく、幼稚園はお休みさせることに。




熱もたいしたことなかったし、
本人はそれ程しんどそうではなく、平気で遊んでいたのですが、
夕方、38.4℃まで熱が上がったので、
明日は雨の予報だし、週末だし、
S作も下痢と元気のなさが気になったので、
S吉をベビーカーに乗せ、S作おんぶで
駅前の病院へsnail
(両肩を更に酷使するハメに…とほほ。)



結局S吉は、軽い鼻風邪と診断されました。


S作の下痢は、突発性湿疹の後よく出る症状なんだと。
ビオフェルミンをもらい、
「グズグズは数日で収まるはずだから、頑張って付き合ってあげて!」
と励まされました。
励まされても…(苦笑)



病院の受付の人いわく、
今日は幼稚園デビューした子供の患者さんがものすごーく多い!
とのこと。
やっぱり初めての園生活での緊張感で
精神的な疲れが出る頃なのかもですね。



そんならしゃーない。
今日~週末は、甘やかしちゃうかぁ…と、
帰りに、S吉の好きなあんぱんmapleを買い、
ツタヤでS吉憧れ(?)の、トミカハイパーレスキューシリーズ
(分かる人にしか分からないかcoldsweats01)のDVDを借りて帰ってきました。
案の定、S吉大喜びhappy02





さて。
明日は待望の週末~notes

今週はパパも、毎日終電帰りでかなりのお疲れのご様子。
しかも昨日は、普段電車では寝られない人なのに、
初めて居眠りし、運悪く終電で寝過ごして、
2つ隣の駅からタクシーで帰宅…という、お疲れっぷり。



明日は1日雨みたいだし、
おうちでまったりしたーい!(切実)



全てはS作様のゴキゲン次第なのですがpunch

|

« きたきた | トップページ | S作★Birthday録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きたきた | トップページ | S作★Birthday録 »