« 祝3歳! | トップページ | 無事です »

2011/02/09

つかまり立ち

昨日、S作がshineつかまり立ちデビューshineしましたーscissors


同じ日に生まれたお友達(4人)の中で、
一番のんびりやさんsnailだったS作ですが、
(他の子は、S作がずり這い始める前に
お座りしたりつかまり立ちしたりしてたし、
もう歩いてる子もいるってのに^^;)
昨日、親子サロンで突然、テーブルに手をついて
つかまり立ちしちゃってました!


…お食事中だったため、
カメラが手元になく、シャッターチャンスを逃してしまいましたが…



そういえばS吉も、つかまり立ちデビューは
親子サロンでだったんだよなぁ。(懐)
その時の記事memo「順不同でたっち」


S吉は8ヶ月半の時にたっちデビューしたんだなぁ。






今日、リビングで遊んでる時、


やったsign03happy01
Stand1

この誇らしげなカオ!
この頭でっかちなバランスの悪さで
ちゃんと立っとる!!

萌…(親バカ)

S吉が参加。
Stand6
たまたま服の色が被ってたーt-shirt



Stand3 Stand4
なかなか2人同時にこっち向いてくれなくてsweat01

とりあえず、似たような表情の写真が撮れたので
並べてみました。

どうかな?似てるかな?
ってかS吉、口になんかついとるがな(苦笑)



そしてこの後…
S作サン、頭からずでーんとひっくり返って
スピーカに頭打って大泣き。


しかし何度ひっくり返っても、
しつこく立とうとする、チャレンジャーS作クン。
見てないとこでやられると危ないので
側を離れられなくて、ちょっとタイヘンな時期に突入デスtyphoon




そうそう。
つかまり立ちついでに(?)、
なぜか今日、突然
自分の力でお座りができるようにもなりました。
Stand5
お座りは得意じゃなかったS作。
無理やりさせると泣いて嫌がる程でしたが…
自力で座れるようになったからか?
ちょっと嬉しそうnote




こんなのとか
Stand2

何このちんまり具合。



かわいすぎる件。




※親バカ許して。

|

« 祝3歳! | トップページ | 無事です »

コメント

つかまり立ちおめでとう!

そしてお誕生日おめでとう!

かわいいのは事実♪
親ばかじゃありませんヨ。
幸せのおすそ分けをありがとう。
わたしまでぽかぽか気分ですsun

投稿: リンダ | 2011/02/14 21:54

budリンダさん
お祝いメッセージ、ありがとうございました!
嬉しいっheart04

でも実は、誕生日の夜から、
ひどい頭痛×咳×鼻水と微熱で
今日、病院で受診したら、
喉風邪でしたdown
インフルじゃなかったのは良かったけど…
まだまだいろんなウイルスが流行ってるみたいなので、
リンダさんも気をつけてくださいねーpaper

投稿: 雪雫 | 2011/02/15 23:23

budリンダさん
途中で送信しちゃったsweat01

いつもながらリンダさんの優しい言葉に
私の心もポカポカですconfident

投稿: 雪雫 | 2011/02/15 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098062/38807843

この記事へのトラックバック一覧です: つかまり立ち:

« 祝3歳! | トップページ | 無事です »