« かたぐるま | トップページ | クリスマス会 »

2010/11/30

7ヶ月検診

本日、S作の6,7ヶ月検診へ行ってきましたhospital



いつもは午前中に1回、
遅くとも12時頃までには1度、お昼寝するS作ですが、
なぜか今日は、8時に起きてから14時まで全くお昼寝しなかったS作。
検診の予約が14時~だったので、
なんとかそれまでに少しでも寝かせておきたかったのですが、
寝る気配ゼロ。
これじゃぁ検診タイムにビンゴで寝ちゃうのでは!?
という、悪い予感的中…sign05
病院に着く直前に、ベビーカーの上で寝始めてしまいましたsad


しかし病院は完全予約制だし、先生に待ってもらうこともできず、
無理に起こして検診を受けさせたのですが、
これが…

終始不機嫌で、ずーっとびーびー泣いていらっしゃいましたsweat01


「寝てたのに、なんで起こしたんじゃぁ!angry


という怒りを込めた、
そりゃもう、パワフルな泣きっぷりで…
先生は体のなんちゃら反応とか、色々調べたかったみたいなのに、
全く応じてくれませんでした。
(顔にタオル被せて、自分で取れるかどうかのテストとか)

とにかく、でっかい声で泣いて
元気の良さだけは立派にアピールしていらっしゃいましたcoldsweats01


「ま、大丈夫でしょう。」
ということで終了。
しくじったなぁ~と反省down


そして
成長の記録pencilは、と。


chick7ヶ月13日目のS作

身長…68.7cm
体重…8,015g
頭囲…43cm


デシタ。
母子手帳の平均グラフを見ると、
身長も体重も、平均のど真ん中、といったところ。


ちなみにS吉の時と比べると…

chick7ヶ月と20日目のS吉

身長…65.4cm
体重…6,475g
頭囲…43cm


S作の方が
身長 +3.3cm
体重 +1540g

デカイ(* ̄ー ̄*)

ちなみに胸囲も、S作の方がS吉の時より
+4cmビッグでした( ´艸`)スゴ



S吉の時の栄養状態の記録を見ると、
離乳食 1回
母乳   10回/日
ミルク  1回/60ml


でしたが、


S作は
離乳食 2回
母乳   6回/日(最近数えてないので曖昧)



S吉の方が栄養状態があまりよくなかったのかも…
っていうか、この結果見ると今回は
相当母乳の出がいいんだなぁ。
あと、離乳食の進みも
S吉の時は相当苦労したのに、
S作はとても順調だし。


最近、夜中以外はそんなにおっぱいを欲しがらないS作。
「あっという間に卒乳しちゃうかもね~」
なんて今日、看護婦さんに言われたけど、
それは寂しいからやだー!wobbly
S吉の時同様、“おっぱい飲んでる顔”って大好きなので、
まだまだ、卒乳は考えたくないのデス。
しかも、卒乳して、今のペースの食事量継続してたら
大変なコトになるしねーpig
(全て母都合catface



camera焼き芋会の時に撮った写真です。

お誕生日が3週間早い、Mちゃん弟のSクンと。
Shi4

Shi3

嬉しそうnote
Shi2

↓最近のお得意ポーズ。
Shi1
いつの間にか、結構な力で両手でふんばり、
首を高く持ち上げられるようになりました。
ここから両手を離して飛行機(スカイダイバー)みたいなポーズを
しょっちゅうやってます。



まだズリ這いで先には進めないけど、
後ろに下がったり、くるくる廻ったりはできるので
気付くとすごく移動してることもしばしばdelicious


まだ自分からお座りはしないけれど、
お座りさせれば、前屈みにはなるけれど
一応暫く座ることはできるようです。
この、背中をまぁるくして、両手で支えて座る姿が
またかわいいのなんのって!(親バカー)


とても

“ちんまり”

したお姿に、萌え~sign03(爆)

S吉の時も萌えたもんなぁ(笑)
こんなデシタmemo


また写真撮れたらUPしますnote

|

« かたぐるま | トップページ | クリスマス会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098062/37895967

この記事へのトラックバック一覧です: 7ヶ月検診:

« かたぐるま | トップページ | クリスマス会 »