« HAPPY Half Birthday! | トップページ | ハワイ旅行記の前に »

2010/10/17

離乳食、はじめました

…S吉の時の記事のタイトルと同じにしてみましたー

memoS吉の時の記録はコチラ⇒ 『離乳食、はじめました』


本日10月17日、
6ヵ月と1日目で、S作、離乳食を開始しました~riceballhappy01


S吉の時は6ヵ月と20日で始めたようなので、
S作の方が早めのスタートです。


1ヶ月くらい前から既に、
私やS吉が食事やおやつを食べているのをじーっと見つめ、
近くに飲み物や食べ物があれば、口を開けて近づいてきて、
「ダメよ~」と取り上げると
泣いて怒っていたS作ちゃんcoldsweats01
食べることに、とっても興味津々だったようなので、
スムーズにスタートできそうな予感はしていました。


そして今夜、
彼の人生で初めての“飯”。
Rinyu1

おっぱいと白湯以外、口にしたことがなかったS作クン、
新たな味を知る瞬間sign05
Rinyu2 Rinyu3

なんだか不安そうに見えますが、
これは、近くでずっとカメラを構えているパパに対しての
表情と思われ。bleah
Rinyu4

1日目は“ひとさじ”だけなので、あっという間に終了。
この後、空になったスプーンを舐め舐めして、
「もっといけますけど?」
ってアピールしていたS作サンなのでしたbleah


おっぱいの飲みっぷりからしても、
S吉の時とは違うので、
「離乳食始めたら良く食べそうだねー」
と、周りからも言われてきましたが、
実際はどうかな?confident

S吉の時は食べてくれず、苦労したので、
S作はそんな心配なく、ガッツリ食べてくれる子だといいなぁ。


明日は2さじ、いきますよー!

|

« HAPPY Half Birthday! | トップページ | ハワイ旅行記の前に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HAPPY Half Birthday! | トップページ | ハワイ旅行記の前に »