« あいむばっくなう | トップページ | 離乳食、はじめました »

2010/10/16

HAPPY Half Birthday!

S作、今日10月16日で、6ヵ月を迎えました。

shineハーフバースデーshinebirthdayデス。

とりあえず撮った、半年記念日の朝のS作さんcamera
Half1
服装も背景も
あまりにも“とりあえず”すぎて、
ごめんよS作(^^;

ホントは半年記念の今日から
離乳食デビューriceballshine
の予定だったのですが、
今日のブランチはパンbreadだったし、
夜はお鍋。
結局今日は、お米を炊く必要がなかったので、
明日に延期!となりましたcoldsweats01
(いいのか、そんな理由で…)

最近のS作の成長といえば、
ハワイに行って2週間くらいしてから、
『まんまんまんまぁ~』
とか
『めんめんめん~』
とか、言葉らしきものを発するようになったS作。
本当に『ママ』って呼んだように聞こえることも!
一緒に居たいとこや、S吉も確認済みですから、
母の過信ではなさそうですcoldsweats01



しかしまぁ…
これがまたかわいくってぇhappy02
(←完全な親バカなので放っといて)



寝返り返りもできるようになり、
本人はもう、ハイハイする気満々のようです。
目の前にあるおもちゃに向かって、なんとかそれをつかもうと
手を伸ばしながら、ずりずり移動していることはしばしば。


しかし、今まではそんなに“ママべったり”クンな感じはなかったけれど、
最近は、なぜか“ママ株”が急上昇したのか?
人見知りではないようだけれど、
『ママじゃなきゃダメ』タイムが多くなり、
特に夕方以降、私がちょっとでもS作の側を離れると
号泣crying
私が戻ってくると、ウソみたいに“ピタリ”と泣き止み、
にか~っdeliciousと笑う始末。
パパでもじいじでもダメなのです。

“後追い”の始まりかな?

ママ大好きなのは嬉しいけれど、
それじゃS吉のことや家事が全くできないので、
かわいそうですが、沢山泣いてもらっちゃってますー
ごめんねS作~sweat01
ママはいつも、忙しいのですよ。


仲良し兄弟gemini
(9/18撮影)
Bro1
S吉は本当によくS作をかわいがってくれるので
助かっています。
美しい兄弟愛に、ホロリ…とすることもsign05
S作も、S吉が側に来ると、にこにこhappy01
相思相愛の2人ですheart04

そして今日は、私の母の命日でもありました。
15回目の命日。
天国で、S作のハーフバースデーを
しっかり見守っていてくれたかな?happy01

|

« あいむばっくなう | トップページ | 離乳食、はじめました »

コメント

雪雫さおかえりなさーい!!
&S作くんおめでとうー!!
なんだか久しぶりですね。
だいぶ前にメールの返信いただいたっきりで、すいません・・
わたしもS輔もげんきげんきーで過ごしています。

ハワイでの生活、リフレッシュできたようで^^
あんな素敵な景色の中にいたら帰りたくなくなっちゃいますよね!

S吉くんも、みるたんびに大人ッぽくなってる!
S吉くんは赤ちゃんがえりとか、あんまりないんでしょうか??
すごくいいお写真で癒されます~~!

そういえば、ハワイからの帰りは3人で飛行機に乗ってきたそうですが・・
S吉くんの座席はもちろん一人分確保ですよね?
ワタクシ、来月S輔と二人で飛行機に乗るんですが、
飛行機ってどうなんだろうーと迷ってるのです。
S作くんもいたのできっと座席は2つないと大変でしたよね。
2歳児、飛行機の座席にじっとしててくれるのかな??笑

ではまた、メールさせていただきますねぇ☆

投稿: ねこまる | 2010/10/17 16:31

budねこまるさん
おひさしぶりです♪
お忙しいのに、コメントありがとうございましたheart04
2歳児と共に過ごす慌しい日々…
なかなかPCに向かう時間が取れないこと、
百も承知ですので、
返信のこととか、全然気にしないでくださいね!
お互い様ですから~coldsweats01
きっと免許取得してから、行動範囲も
広がって、いろいろお出かけされてるんだろうなぁ。
うらやましいな~と思ってましたヨcat

S吉は、母親の私が感心してしまう程
今のところ、ものすごーく弟想いなんですよheart
寝る前も必ず
「Sちゃん、おやすみのチューkissmark
ってするし、毎朝、S作が起きたら
「Sちゃん、起きたぁhappy02
おはよーう!」
ってハグしにいくほど(笑)
S作が放置されてて泣いてると、
頼んでないのに
メリーをまわしてあげてたり、
おもちゃを渡してあげてたり…

赤ちゃん返りについては、
たまに「これがそうなのかな?」って時はあるけれど、
こちらも、まだ2歳だし、
別に甘えん坊なのは
普通かな~?と思っているので、
ないのかも?

でもきっと、S作のせいで犠牲になってる事は沢山あって、
彼自身、色々ガマンしてることが沢山あるんだろうなと思うと、
もっとS吉をかわいがってあげなきゃと
思う、今日この頃です。


飛行機の件ですが、国際線は、
2歳~座席確保が必須なので、
泣く泣く、小児料金をきっちり払って
座席を取って行きました。
ちなみに国内線は、3歳までは座席なしでOKですよ。

帰りの便は、S吉は座席、
S作は、バシネット(ベビーベッド)を利用で8時間の旅。
色々覚悟していたのですが、
2人とも、すっごくおりこうにしていて
くれたので、意外にも楽勝だったんですscissors
S吉用に、大量のおもちゃとお菓子を
機内に持ち込みましたが、
特にそれに頼らずとも、乗りきることができました。
ただ、子供の性格や体調によるので、
こればっかりは不安ですよねsweat01
でもS輔くんも、もう2歳8ヶ月だし、
お気に入りのおもちゃとお菓子さえ用意しておけば、
意外とおりこうにしていてくれるんじゃないかと思いますよ!
むしろ、1歳前後くらいの
“じっとさせられてるのが苦痛な時期”
が、一番大変かも?

ママと2人でどこに行かれるのかな~?lovely
楽しい旅になりますように!

投稿: 雪雫 | 2010/10/17 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098062/37265335

この記事へのトラックバック一覧です: HAPPY Half Birthday!:

« あいむばっくなう | トップページ | 離乳食、はじめました »