« 3ヶ月! | トップページ | プール »

2010/08/07

お食い初め

生後113日目になってしまいましたが…

8月7日、S作の“お食い初め”をしましたbirthday
ホントは生後100日目にお祝いするのが一般的ですが、
2週間近く遅れてしまった理由は、
決して忘れていたのではなく!!!
せっかくならじいじにも同席して欲しかったので、
仕事の休みの都合を見て、今日やることにしたのデス。
忘れてたんじゃないのよ。
ほんとだよー!(笑)



じいじが今朝、近くの市場に出向いて仕入れてくれた
新鮮でおいしい“鯛”がどーん!
Okui1
S吉の時はお赤飯を炊きましたが、
もち米で、私のおっぱいが詰まるといけないので、
今回はちらし寿司にしました。
夏にはさっぱりでちょうど良かったみたいgood

もうひとつのメインは、これまたじいじが市場で仕入れてきた
shine前沢牛shineで、すき焼きぃ~lovely
久しぶりにゴーカな食卓になりましたhappy02

そして当の主役クンは…

きょとん。
Okui4

鯛と目が合っちゃった!
Okui3_2

特に興味ないんだけどー。
Okui5


まぁ、そういわず、一口ドウゾcatface
Okui2

S吉の時は、私もちゃーんとフルメイクして、
着替えてお祝いに臨みましたが、
今回は…
実は私も部屋着だし、写って欲しくないものとか写ってるしcatface
S吉の時と違って、バタバタ感丸出しですが(苦笑)
2人目って、やっぱこんなもんかな~(言い訳!?bleah


でもじいじ&兄S吉にもお祝いしてもらえたのは、
2人目の特権だもんねdelicious
ホントは兄弟2ショットが撮りたかったけど、
全部ぶれてました…残念!


S作も一生、食べ物に困らないよう、
立派に育ってね!

|

« 3ヶ月! | トップページ | プール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3ヶ月! | トップページ | プール »