« 416の会 | トップページ | あろはなう »

2010/08/16

4ヶ月!

台風が去って、猛暑日が続いていますsweat01
35℃ともなると、さすがに徒歩で子供2人を連れて、
お出かけするのは厳しい…
相当の覚悟が必要と思われcatface
ってことで、
マンション内にあるキッズルームで遊ばせて
暑さをしのいでおります。

もしくはベランダプールyacht
お友達に聞いても、やっぱりベランダプール率高し!
親も子供もラクだもんね~cat
すぐ着替えさせられるし、お昼ごはん⇒お昼寝も、
スムーズにできるしねnote

この猛暑が少し落ち着くまでは、
児童館プールもちょっとお預けデスpaper



そして本日、S作くんはshine4ヶ月shineを迎えましたclover
“まだ”というよりは、“もう”4カ月!かなぁ…
大きさや行動力は、“まだ4カ月?”って感じですがbleah


10日に、市の健康センターへ、3,4ヶ月検診に行ってきました。hospital

身長…63.7cm
体重…6,985g


と、立派に育ってましたscissors
体重、あと1回ウンチガマンしてれば、7キロいってたかも~coldsweats01
S吉と体重が3キロしか違わないゾsign05

ちなみにS吉の時の記録をみると、

身長…62.3cm
体重…5,800g


デシタ。
この2人、身長は1.5cmしか違わないのに、
体重が1㌔以上違う!eye

でも母子手帳の成長目安のグラフ見ると、
S作はこれでも、身長も体重も、標準中の標準なんです。
S吉がだいぶ小さかったんだなぁ。


保健士さんからは、
“とても順調で、言う事なしよ!”
と嬉しい太鼓判を押されたので
ホッとしております。
このまま健やかに育っておくれhappy01


3ヶ月最終日のS作さんcameraPHOTO GALLERY
Nega5 Nega3
↑2枚目のS作は、私にそっくりsign03
(逆光なのがちょっと残念)

「S吉クンは完全にパパ似だけど、
S作クンは、ママ似だね!」
と、みんなに言われていたのですが
こうしてみると、確かに…


最近ようやくメリーなどのおもちゃで
ガチャガチャ遊ぶようになり、
母は少し助かってますcoldsweats01
Nega2

結構真剣に、長いことがちゃがちゃやってます。
Nega4

でもやっぱりママが側にいて欲しいみたいeye
Nega7

とても良く笑う子(な気がする)で、
目が合うと、まずにっこり。
あやしたり、こちょこちょしたりすると、
声をキャッキャ出しながらニコニコくんにhappy02


このスマイルに日々、癒されとりますlovely
Nega6
わーい!
2人目も変わらず、親バカ、バンザイっ!smile



そして引き続き、親も周りも感心する程、
とっても良いお兄ちゃんっぷりを発揮している兄S吉。
2shot
美しき兄弟愛geminiに、
母は日々、感動です。

|

« 416の会 | トップページ | あろはなう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098062/36195308

この記事へのトラックバック一覧です: 4ヶ月!:

« 416の会 | トップページ | あろはなう »