« 充実=多忙 | トップページ | 寝返っちゃった! »

2010/06/16

2ヶ月!

S作クン、本日無事、生後2ヶ月shineを迎えましたhappy02

生後1ヶ月memopencilの記事を更新してから、
2つしか記事を更新してない!
つまり、1ヶ月に3回しか更新してない!coldsweats02
こんなところにも、S吉の時との差が…(苦笑)


とりあえず“2ヶ月きっかり”のS作を逃すまい!と、
慌てて撮影camera
2months

↓これがちょうど一ヶ月前。
5月16日に撮影した写真デス。
0516b 0516c
こうして比べると、
1ヶ月で、随分顔がしっかりしてきたのが分かりますね~happy02


ここ1週間くらいで、だいぶ表情豊かになり、
ごくごくたまにですが、声を出して笑ったりもするようになりましたshine
声をかけると“ニコっhappy01”としてくれる瞬間なんて、
忙しい日々の中の、最高の癒しですlovely

その瞬間の写真を、ちゃんと撮っておかなきゃだわ~coldsweats01
S吉の時は毎日必ず1枚!くらいのペースで写真を撮っていた思うけど、
S作は…
写真が少ないのはthunder2人目の宿命thunderとはいえ、
努力して撮るように心がけてないとダメですねsweat01
反省sign05


それから週末、S吉が久しぶりに熱を出しましたhospital
今日やっと、完全に熱が下がりましたが、
治りかけの鼻水×咳でまだ絶好調!とはいかず。
最近、お友達の間でも流行っているようなので、
多分ただの風邪かな?


日中は熱も低めで、わりと元気だったのですが、
やっぱり夜中になると、ぐんと熱があがり、
そのせいでしんどかったのか、夜泣きがひどく(5分おきくらい)
怖い夢を見たのか、泣き叫びながら突然飛び起きたり…
一度だけ嘔吐もdown
結局パパと2人で、明け方までS吉の看病に付き合い、
やっと寝たー!と思ったら、今度はS作の授乳で起こされ…
発熱初日は私はほとんど徹夜状態のまま、
また新たな1日がスタート…という状態で、
かなりしんどかったデスgawk
こういう時は、やっぱり2人居ると大変~wobbly
治りかけとはいえ、今夜も鼻が詰まって苦しいのか、
さっきからちょくちょく泣き声が聞こえてますsign04
今夜は眠れますように…
そして早く元気になりますように!




6月6日(日)。
高幡不動尊へ、S作のお宮参りに行ってきましたrun


境内では、あじさい祭り開催中。
でも今年は開花が少し遅いそうで、
まだほとんど咲いていないようでした。
Omiya1

久しぶりの、家族4人での写真camera
Omiya3
主役のS作、ちっこすぎて、顔がほとんど分からずcatface


S吉の時は、義母が一緒でしたが、
今回はうちの父が同行してくれました。
Omiya4

お宮参りとは思えない、
カジュアルな格好のパパと兄bleah

しかもS吉、この帽子似合わってないわぁ。
スーパーひとしクンみたいcoldsweats01

Omiya5

S吉の時は、お友達にお宮参り用のドレスを借りて
ちゃんと着せて行ったことを、すっかり忘れていました…
今回は、主役のS作を含め、家族全員、普段着t-shirt
まぁ…いいよねcoldsweats01
気持ちの問題だからねー。(…と、何でも言い訳)



しかし、私のお腹から、この2人が出てきたなんて、
なんか未だに不思議ですconfident
Omiya2
無事生まれ、すくすく育ってくれてありがとう。
これからまだまだ長い人生。
2人とも、健やかに育ちますように!

|

« 充実=多忙 | トップページ | 寝返っちゃった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098062/35304726

この記事へのトラックバック一覧です: 2ヶ月!:

« 充実=多忙 | トップページ | 寝返っちゃった! »