« 2週間目 | トップページ | 動物園 »

2010/05/02

おでかけデビュー★

5月1日。
生後2週間と1日でしたが、S作を連れて
河原におでかけしてきちゃいましたー!happy02


「今日は風もないし、暖かいから、少しなら大丈夫だよ」
というパパと義母の言葉に断りきれず…gawk

かなり迷ったけれど、人の集まる屋内施設ではなく、
屋外だし、日差し対策だけ万全にしていけば、大丈夫かな…と、
思い切って出かけてみました。


朝ごはんを食べていなかったので、
途中でお弁当riceballを買って、いざ河原へ!
お天気が良かったので、子連れのファミリーが沢山いました。


木陰に広げたシートの上でお昼寝するS作sleepy
Kawa1

気になって覗き込む兄eye
Kawa2

家を出る時は起きていたS作ですが、
抱っこひもでゆらゆらされるのが気持ちよかったのか、
マンション出る頃には既にすやすやsleepy
結局家に帰ってくるまで、約2時間の間、
1度授乳で目を覚ました以外はずっと寝てましたcoldsweats01



産後初、S吉とお外遊びrun
私も、まだ完全に体力が回復していないので、
一緒に追いかけっこなんかはまだ無理ですが、
重たいお腹から解放されて、身軽になったので、
(体重は戻りきってませんがgawk
抱っこもしてあげられるし、しゃがめるしshine
爽やかな5月の青空の下、
久しぶりにS吉とべったりで一緒に遊ぶ事ができ嬉しかったデスnote
Kawa6
しかしいつも、3キロちょっとのS作ばかり抱っこしているせいか、
S吉を抱くと、ずっしりとした重さにビックリsign05
こんなに重たかったっけ…coldsweats01
と思って昨晩、夕食後に体重を計ってみたら、
10.6kgになっていました。
12、3㌔にはなっているだろうと思っていたので、
思ってたよりは増えてなかったけど、
ついに10㌔オーバーup
大きくなったもんですconfident



たんぽぽの綿毛を「フワフワ」と呼ぶS吉。
(まぁ、そのまんまだけどcoldsweats01
足元にはっけんeye
Kawa4

“ふ~っdash
としてみるけれど、勢いが足りず、
うまく飛ばせない模様。
おばあちゃんにコツを伝授してもらい、
なんとか飛ばせていました。
Kawa3

ピエロ?catface
Kawa7

時々気になる様で、S作を覗きにいくS吉。
「ねんねしてるねー。」
Kawa9

ねんねの赤ちゃん×じっとしていない2歳児の
2ショット写真は、なかなか撮りづらいものですgawk
やっと撮れた1枚camera
Kawa8


ちょっと笑える1枚camerableah
S吉、ハンドパワーsign02
Kawa5
頭の上に石を乗せて、それを落とそうとしている瞬間を
パパが撮影したものです。
しかしすごいタイミングで撮影したなぁcoldsweats01



1ヶ月検診までは外出しないと決めていたのに、
意外にも早く、お外デビューさせてしまいましたcatface
2人目はこうなるだろうと、ちょっとは予想していたけど、
さすがに生後2週間で…とは思ってなかったんだけどなー。

でも昨日、特に問題なかったので、
短時間なら別に大丈夫かなー?とか思ってしまいます。
でもやっぱりあんまり良くはないだろうから、
無茶しないように気をつけなきゃdash


5月のステキな気候が、私を誘惑するのよーsign03happy02


明日、義母が福岡に帰ってしまいますairplane
その前に…ということで、今日は朝早くから、
S吉+パパ、義母、じいじで
多摩動物公園におでかけ中ですgemini

|

« 2週間目 | トップページ | 動物園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2週間目 | トップページ | 動物園 »