« 退院しました | トップページ | お留守番 »

2010/04/23

今日で1週間

S作が産まれて、今日でちょうど一週間です。
…といっても、生まれたのは夜23時なので、
正確にはまだきっかり一週間経ってないのですが。
一週間前の今頃の時間は…なんて考えると、
なんだか不思議な気持ちになります。


しかし産まれてくるのを待っていた一週間より、
産まれてからの一週間の方が、
はるかに早く過ぎていったように感じますdash


相変わらずS作クンはよく寝てくれる子で、
夜中は12時半に最後の授乳をしてから、4時までぐっすり。
朝は、S吉に起こされなければ、8時過ぎまで寝てくれます。
日中も、午前と夜に、ちょぴっとグズる時間帯はありますが、
あとはもう、存在を忘れる程にぐっすりですcoldsweats01

…なので、寝顔の写真ばっかりにsweat02

こちら、本日撮影の最新画像ですcamera
1week1 1week
まだ1週間しか経っていないけれど、
いくらか顔がふっくらしてきました。
こりゃ成長が早そうだ~motorsports

至福のおっぱいタイム。
Pai
S吉の時もだったけど、
おっぱい飲んでる顔って大好きheart01happy02
私は寝顔よりも好きかも。


強いてちょっと面倒といえば…
S吉寝かしつけタイムの9時前後が、
なぜかS作の一番の不機嫌タイムangryのようで、
S吉寝かしつけが遅れてしまうのがちょっと…
まぁでも、それくらいなら全然苦にならないので
ありがたいです。



S作との生活が始まって4日が経過。
S吉は、なぜか1日中ハイテンションで、
奇声をあげてはしゃぐわ、家中走り回るわ、
こちらがついていくのが大変なくらいのワンパクボウズに大変身中ですcatface

義母がこちらに来てから、徐々にその傾向が出始め、
日に日にエスカレートしているような…
赤ちゃんが我が家にきたからなのかと考えてみましたが、
どうも、それが原因ではなく、
義母やじいじが、S吉に対してちやほやするし、
私もパパも、できるだけS作より、
S吉中心に相手をしてあげようと心がけているのもあって、
すっかり舞い上がっているようですcatface


明日、義父が福岡から到着する予定なのですが、
更にちやほやされて…
いったいどうなっちゃうんだろsign02


今のところは、S作にやきもちやくとかイタズラするとかはなく、
S作が泣き出すと、「おっぱい?」とか言ってみたり、
よしよししてあげたりして、
なかなか良きお兄ちゃんっぷりを発揮していますが、
問題は、義母が帰ってしまい、
私とS作と3人で日中過ごすようになった時だろうなぁ…
ちやほやしてくれる人はいなくなるし、
私もS作の世話&家事復活で、
あまりS吉の相手をできなくなってしまうだろうから…
それを考えると、今から不安…sweat01

|

« 退院しました | トップページ | お留守番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 退院しました | トップページ | お留守番 »