« まぁだだよ | トップページ | 破水しました »

2010/04/15

まだでーす

今日の東京は、真冬並みの寒さ&雨rain
明日は更に寒くて、雪が降るかも!?なんて予報まで出ていますsad
本当に4月半ば過ぎなのかsign02
今年の“春”は、ずいぶんとのんびり屋さんですねぇ。

のんびりやさんと言えば…
まもなく予定日5日経過を迎える弟クンcoldsweats01
今夜もあたたかいお腹の中で、まったり過ごすつもりのようですspa

弟クンの気が向いた時に出てくるのを
のんび~り待ちたい気持ちはやまやまですが、
お手伝いに来てくれている義母が、
最長でも5月7日までしか滞在できないということになり、
(当初は28日に福岡に帰る予定でしたが
それじゃ来てもらった意味がない!wobbly
今週中に出てこなければ、
週明けに計画出産をすることに決めました。

19日(月)入院⇒子宮口を開く処置
20日(火)の朝⇒陣痛促進剤を使って出産

の予定で、産院に予約をとりましたpencil


そうすれば、20日に産んだとして、4泊5日の入院後、
退院してから約2週間は、義母にお手伝いをお願いできるので
だいぶ助かるなぁ、と。

産後すぐ、1人で家事+2人の育児をこなすのは
体にもよくないし、実質的に無理だというのは十分承知なので、
弟クンの出たいタイミングまで待てないのはかわいそうだけれど、
仕方ない…と諦めることにしましたthink
ママの都合で、ごめんね弟クンdown


でも!
まだ金、土、日…と、あと3日も猶予はあるし!
まだまだ希望はあるっ!rock



また変化があったら…というか、
突然産まれたりしたらcoldsweats01報告しますpaper

|

« まぁだだよ | トップページ | 破水しました »

コメント

今日、駅前で見かけた気がする!
カーキのコートに白いバッグだった?
水玉のベビーカー雨よけシートを見て、あれはS吉くんの!?と思ったけど、そのベビーカーを押すママの後ろ姿が臨月の妊婦さんと思えないほどすたすたと軽快で、猛スピードで歩いていったので、違うかなぁ・・・と見送ったのでした。

弟君は、かなりののんびり屋さんのようだね!
予定日も1週間くらいは平気でずれるもんなんだねぇ。2週間も遅れたってあんまり聞かないから、やっぱりそこまで行かないうちに生まれるものなのかな。
週末ならパパもいるし、満を持して?!出てきてくれますように!

投稿: 愛子 | 2010/04/16 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まぁだだよ | トップページ | 破水しました »