« 明日退院です | トップページ | 今日で1週間 »

2010/04/21

退院しました

4月20日午前11時。
無事退院しましたhospital

入院時は冬モノコートでも寒いくらいだったのに、
この日は季節が4日で移り変わったように生暖かく、
曇り+強風の中での退院でしたtyphoon


退院時、病院の入り口で
先生と記念撮影camera


4人家族になったんだーshine
と感じる瞬間confident
Family

ただいま!4日ぶりの我が家。
たった4日間留守にしていただけなのに、
窓から見える新緑の量がぐっと増えていてビックリ!
これから1ヶ月、家にこもることになるだろうけれど、
毎日、この鮮やかな緑の景色を楽しめるなら、
気が滅入らなくて済みそうbleah
頑張った自分へのごほうびだわheart01と、
嬉しい気持ちになりましたwink



昨日まで、パパが慶弔休暇で会社を休んでいてくれたので、
退院初日は、意外とのんびりできました。
夕方、仕事が早上がりだった父が、
手作りのキンキの煮付けとお刺身の盛り合わせを持ってきてくれて、
久しぶりに賑やかな食卓で、退院祝っぽい夕食を囲みましたrestaurant



さて。
帰宅してからのS吉弟クン。
場所が変わっても、S吉の奇声や歌声がやかましくても、
動じることなく相変わらずよ~くねんねしてくれて、
存在を忘れるほどsmileですが、
さすがに夜中は覚悟かな~?と思いきや、
これまた良く寝てくれてsign03

夜中、12:30に最後の授乳をして寝かせた後、
4時まで爆睡。
その後、5時半にもう1度起きましたが(うんちしてた)、
8時にS吉に起こされるまで、またぐっすりsleepy
これだけまとまって寝てくれると、私の方もラク~lovely
まぁ、まだ1日目だから、なんともいえませんが…
これがずーっと続いてくれたら万々歳なんだけどなー。


今も、11時頃から4時間近く、死んだように寝っぱなしです。
大丈夫なのか!?catface





おっと。
それからS吉弟クン、名前が正式に決まりました。
一応コレ、とは産前から決めてありましたが、
念のため、2,3日は公表を控えようということにしていたので、
みなさんへの発表が遅くなってしまいました。

といっても、S吉同様、ここではあまり本名を掲載したくないので、
またイニシャルになってしまいますが…coldsweats01


S吉弟クンは、『S作』ということでお願いしますchick


Sの部分は、違う文字が入りますが、
たまたまイニシャルが一緒でしたcoldsweats01


仲良しのお友達には、後ほどメールかmixiのメッセージで
お知らせしますね。



お!
やっとふにゃふにゃ泣き始めましたsmile
相手してきまーすpaper

|

« 明日退院です | トップページ | 今日で1週間 »

コメント

すごい、S作くん、ママをゆっくりさせてくれていいコだね!
やはり2人目は少々の事では目を覚まさない、ふとーい神経を持って生まれてきてくれるのかな?(期待・・・coldsweats01

ところで雪雫ちゃん、髪がつやつやでとってもきれい!入院中に切ってもらったのかな?
それも楽しみだな~club

S吉くんはどんなお兄ちゃんになっていくのかな。また話聞かせてねhappy01

投稿: 愛子 | 2010/04/21 19:45

bud愛子ちゃん
先日は顔見にきてくれてありがとうね!

S作は、少々の物音どころか、
S吉の耳障りな絶叫&ドタバタおうち運動会bearingの中ででも、
ピクリともせず爆睡していらっしゃいますcoldsweats01
S作だけじゃなく、
周りのお友達も、2人目に関しては
みんなそんなこと言ってるから、
多分Rクン弟も、
同じような感じで育てやすいんじゃないかなぁ?good


髪、退院前日にヘアカットしてもらったの。
ツヤは、トリートメント効果かな?
産前、ねばって美容院行ってなかったから、前髪なんか限界でbearing
切ってもらえてサッパリ!
嬉しかった~note

S吉の時は違ったのだけど、
今回は、Rくんと同じこやぎさんの
パパが担当だったよ!
私も毎週水曜の朝、会って挨拶してたから、
「いつもどうもー」みたいな感じで
話して、やってもらってる間中、
子供の話で盛り上がっちゃったbleah
Rくんと同じクラスなんですねーなんて
話もしちゃったよ(笑)
Rくんはおしゃべりがすごく上手で
びっくりする!
って褒めてたよ~happy01

投稿: 雪雫 | 2010/04/23 12:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日退院です | トップページ | 今日で1週間 »