« 桜開花♪ | トップページ | お花見さんぽ2010 »

2010/04/02

あと10日

4月になりましたtulip
…なのに、強風に雨、春らしからぬ寒い日…が続き、
なかなか春らしい気候にならずdown
まだ暫く、冬服が片付けられそうにありませんねdespair


さて、S吉弟クンですが、予定日まであと10日となりました。
今日か!?今日か!?
と心待ちにしていますが、
まだまだ激しくお腹の中で暴れており、
一向に出てくる気配なし…coldsweats01


今週火曜日の検診では、一週間前と変わらず、子宮口1cm。
まだ固めで、またまたあと一週間はないでしょう…との予想dash
しかし弟クンの予想体重は、2,800gと、
S吉誕生時の体重に達していましたpig
明後日で39週ですが、
S吉は39週で生まれたので、ほんのちょっぴり、
弟クンの方が大きく育っているのかな?


お腹はよく張るし、重いし邪魔だし…
しかし1人目の時と違って、
毎日家でのんびりしているわけにもいかず、
重たいお腹を抱えて、とりあえず毎日出歩いていますrun
(S吉と2人きりで家に居る時に産気づくのも不安なので、
誰かと一緒にいたい、というのもあるケド)


駅前までの往復だけでもそれなりの距離は歩いているし、
S吉抱っこ+荷物を積んだベビーカー押しながら歩くとか、
1人目の時じゃ考えられないようなコトcoldsweats01も平気でしてるのに、
なかなか出てこないもんなのねぇ~。
最近寒い日が続いていたから、
まだまだ出てきたくないよー!と、粘ってるのかな?



そうこうしているうちに、近所の桜はどんどん咲き始め、
既に七分咲きくらいになっている所もあり、
毎日のお散歩ついでに、お花見が楽しめてますcherryblossom


明後日、義母が手伝いの為に、福岡から上京してきます。
産まれる前に1回くらい、
家族みんなでお花見ができたらいいなcherryblossombeer



S吉は数日前、やっと自分の手で
弟クンの胎動を感じることができたからか、
ようやくママのお腹に赤ちゃんが居るのが少し理解できたようで、
いつも行っている親子サロンの先生に、
「ママのお腹に赤ちゃんいるのnote
と得意げに報告したりしてましたhappy01


「ボクのおとうと」と言いながら、
お腹をよしよし撫でてくれたり、
「あそぼ、あそぼnote」と声かけたり、
自分の宝物のスポーツカーrvcarのおもちゃを
私のお腹の前に差し出して、「ハイ!」って渡そうとしたり(笑)
なんだかちょっと、お兄ちゃんの自覚が出てきたみたいsign02

でもちょっと油断すると、お腹にドスンと乗ってきたりするので
まだ気が抜けませんがcatface



今日、Mママちゃんのおうちに、
今日でちょうど生後1ヶ月birthdayを迎えたMちゃん弟くんに
会いに行ってきましたが、
まだまだちっこくてかわいかったなぁ…lovely
私も早く、S吉弟を、この胸に抱っこしたいですconfident
どんな顔してるのかなぁ…(ドキドキheart01


もうすぐ兄になるS吉@先週末のcamera
Cr2_4

|

« 桜開花♪ | トップページ | お花見さんぽ2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098062/34046112

この記事へのトラックバック一覧です: あと10日:

« 桜開花♪ | トップページ | お花見さんぽ2010 »