« 2月生まれ集合~ | トップページ | 桜開花♪ »

2010/03/15

臨月@36週入りました

またまたすーっかりブログ更新をサボってしまっていましたcoldsweats01


気付けば臨月に入り、
昨日でshine36週目shineに入りました。
来週末の春分の日で、ちょうど37週目chick
もういつ生まれてもOK!な時期に入ります。


S吉弟クンは、大変順調に育っており、
先週の検診での、推定体重は2300gデシタ。
S吉の同時期の体重と比べると、+200gくらいなので、
ほぼ、同じくらいの成長ペースのようです。


S吉弟が生まれたら、最低1ヶ月は引きこもりになると思うと、
今のうちに出かけとけー!ってことで、
毎日、重たいお腹を抱えながらも、
なんやかやで、出歩いておりますrun
やっと最近、少し暖かくなってきたしnote




先週は、このブログにちょこちょこ登場している
お友達のMちゃんママのところに、
ついにベビちゃんが誕生しましたbirthday


早速生後4日目のMちゃん弟クンに会いに、
産院へ、S吉も連れて行ってきましたchick
(私と同じ産院ですhospital



Mちゃん弟クンは、想像していたより遥かに小さくて軽くて、
赤ちゃん特有の甘~い匂いがして…
とにかくかわいかったぁぁhappy02


それに比べると、S吉は、もう完全に“幼児”…“子ども”。
2年前はこんなにちっこかったなんて
想像できないくらいのサイズに成長したのねcatface


初めて見る、小さきヒトに興味津々のS吉eye
Akaeda

普段、赤ちゃんと接する機会はほとんどないし、
まして、こんなに小さい赤ちゃんを見るのは初めてだから、
どんな反応するのか?とドキドキしながら観察していたら、
ベビーベッドを覗き込んで、じーっと赤ちゃんを見て、

「かわいいねぇ~」
「ちっちゃいねぇ~」

って、ほんとうに愛しそうに眺めては、
頭を優し~く“ヨシヨシ”してあげてました。
その姿が、なんだかとっても“お兄ちゃん”に見えて
ちょっと胸がいっぱいになってしまった母(笑)。

実の弟が生まれた時も、そんな風にしてくれるのかな?
早くそんな光景が見たいなぁ…happy02


家に帰ってきても、
「Mちゃんママの赤ちゃん、かわいかったねnote
と、何度も繰り返し言っていました。
やっぱり産前に、赤ちゃんにご対面させてよかったなconfident


帰ってきて、お腹を触らせながら、
「ママの赤ちゃんも、もうすぐ出てくるんだよ~」
「S吉の弟だよ~」
と言ってみたけれど、そこはまだいまいち、
ピンときていないようでcoldsweats01
分かってるのか、分かっていないのか…smile
多分分かってないだろな(苦笑)



cherryblossomcherryblossomcherryblossom



土曜日。
強風の1日typhoonでしたが、お天気が良く、ポカポカ陽気sunだったので、
家族3人で、お昼ごはんを持参し、
久しぶりに河原へrun


ここ暫く、週末は土日両方とも雨の週が続いていたので、
パパとお外で遊ぶのは久しぶりのS吉。

camera父と子の微笑ましい姿を隠し撮りdelicious
Kawa1 Kawa2 Kawa4

小さくてかわいいポメラニアンに遭遇。
ワンニャン大好きhappy02なS吉クン。
「かわいいねぇ~heart04」と、なでなでlovely
Kawa3


考えてみたら、“家族3人で過ごす週末”というのは、
あと数回…?
そう考えると、なんかちょっぴり寂しいような…?
不思議な気分ですconfident

|

« 2月生まれ集合~ | トップページ | 桜開花♪ »

コメント

ちょっと久しぶり~!!
ついに臨月なのね♪順調そうで何より!
旦那さんの妹も、ちょうど今そのくらい♪
4/12が予定日らしいけど、雪雫チャンも同じ頃かな?
もう正期産に入るなら、
ひょっとして4/1までに出てきてくれたら2学年差になるから、
それもアリだネ♪

S吉くんの時、かなり安産だったから
今回もそうだといいねぇ♪
しつこいようだけど私はまだ、3日がかりの狂気のお産の記憶が消えず、
2人目を作ることから逃げ続けておりますわ…

さて!
GREEの使いづらさが甚だしいので、
ついに他にBlog開設したよー。
まだ様子見段階だけど、とりあえずアメブロ♪
時間あったら覗いてみてね!
GREEも退会はしてないけど、やや放置気味(笑)

ではでは残り少ない3人生活も満喫して、
無理しないようにね~!!

投稿: かよ吉 | 2010/03/15 13:23

budかよ吉さん
ご無沙汰しちゃってマスsweat01
っていうか、自分のブログ自体がご無沙汰だったり…(苦笑)

なんだかんだであっという間に
間もなく37週を迎えようとしております。
「今何週?」って聞かれても、
「あれ、何週だっけ…?」ってことが
多々あり、
S吉の時と大違いcoldsweats01
上の子がいると、本当に妊婦だということを
忘れてしまうよbleah
S吉妊娠中の記録は
細々とブログに残ってるのに、
S吉弟の件に触れた記事は、本当に数える程…
あみぐるみやらスタイやら、手作りする暇もなく、
全てお下がりになってしまうという、弟の宿命…
そう考えると、なんだかかわいそう!?(苦笑)

予定日は、旦那さんの妹さんと、予定日1日違いだよ~!
私は4/11が予定日デスscissors
パパと私は、3月中に生まれるのを望んでいるのだけど…
1人目の時がほぼ予定日だったから、
今回も、多分似たようなもんだろうと
言われてるんだ。
でもどうなることやら、こればっかりは、
S吉弟クンの気分次第だもんねーcoldsweats01

確かに私は、かよ吉さんに比べたら、
かなりの安産だったよネ。
今回も、そうであってほしいわ~
でもどんなに安産とはいえ、
あの痛みはやっぱり恐怖…bearing
鶏のごとく、
卵で“ポコン”と産んでしまいたいよーうsmile


ブログ開設したのね!おめでとう!
確かにGREEより、使いやすそうだし、
遊びに行きやすいカモ~bleah
時間を見つけて、必ず遊びに行くので、
待っててねー!run

投稿: 雪雫 | 2010/03/16 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月生まれ集合~ | トップページ | 桜開花♪ »