« ポカポカ陽気満喫録♪ | トップページ | ウイルスめっ。 »

2010/02/14

ホットサンドパーティー♪

先週の金曜日。
以前、クリスマスパーティーをした時のメンバーで集まって
ホットサンドパーティーをしましたnotes


本当は“新年会”の名目で、1月中に開催予定でしたが、
お風邪をひいたお友達がいたりで延期になり、
結局2月になってしまったので、
“新年会”じゃなくなっちゃいましたがcoldsweats01



ホットサンドメーカー2台を持ってきてもらい、
具は持ち寄りでnote
私はスープ担当だったので、
にんじんのポタージュを作りました。
Hot6
具のアイデアは、おかず系からスイーツ系まで
いろいろ出ていたのですが、
子供たちが好んで食べられるものを…ってことで、
スタンダードな
・ハム
・チーズ
・ツナ
・たまご

の4種に決定。
これらをいろいろ組み合わせて作りましたgood

おいしそうに焼けましたよ~lovely
Hot1

普通のサンドイッチと違い、
パンが袋状(?)に仕上がるため、
横から具がはみ出して食べ辛い…ということもなく、
子供には食べやすくてよさそうでしたscissors


↓今回も、食べてる時はおとなしい人たち(笑)
Hot7
S吉、ヘン顔すぎbleah


おやつタイムcafeには、
Miちゃんママ作heart01スイートポテト
Hot4


そしてあらかじめ、デザート担当だったMaちゃんママからの
サプライズsign03


なんと、2日後に控えた私のお誕生日の為に、
こーんなステキなデコレーションケーキbirthday
作ってきてくれたのですっhappy02
Hot3
ちゃんと“3”と“0”のろうそくまで立ってるぅぅ~!shineshine

米粉で作ったシフォンケーキだそうですbirthday
Hot5
ふわっと…でももっちりheart04

子供たちも一緒に
バースデーソングを歌ってくれましたnotes
カンゲキ~happy02
Hot2
この後、30歳のローソクの火を、2歳児に吹き消されるという
ハプニングはありましたが(笑)


ケーキを持参してくれたMaちゃんママが
早ければ今月中に出産予定だし、
Miちゃんママは3月末、そして私が4月頭…と、
続々と2人目出産予定なので、
このメンバーでまたホームパーティーhouseってのは、
暫くなくなっちゃうと思うけれど、
落ち着いたらまたやりたいなheart01
さすがにその時は、ピザのデリバリーとかになっちゃうと思うケドsign05
しかし子供総勢8人(!)で集まったら、
賑やかだろうなぁ…smile

|

« ポカポカ陽気満喫録♪ | トップページ | ウイルスめっ。 »

コメント

Happy Birthday!!
おめでとうございます^0^

お子ちゃま達のかわいらしい歌声に、ウルウルきちゃいますよね!

ビタントニオさんのホットサンドプレートって、普通の食パンサイズも焼けるんですね!
うちはパニーニプレートしかないから、追加してみようかな。

それから、先日はお手間を取らせてしまってスミマセン。
実はまだ、食材がそろってなくて作ってないのですが、近々、絶対に作ります^0^
各方面の方々にも、どうかヨロシクお伝えくださいませ。
ありがとうございました!!

投稿: mocci | 2010/02/15 01:28

budmocciさん
お祝いメッセージ、ありがとうございマスhappy02
まさかこの日、私のお誕生祝いをしてもらえるなんて考えもしていなかったので、
すごーく嬉しいサプライズでした!
こういう気の利いたことが
さりげなくできる人になりたいなぁ…と
Maちゃんママを尊敬shine
(↑パンケーキレシピ教えてくれたママデスconfident


私もホットサンド&モッフルが焼きたくて、ちょうどホットサンドメーカーを
検索してたとこだったんですよ~eye
mocciさんは、パニーニメーカーをお持ちなんですね!
いろんなメーカーのが出てるみたいで
お値段もピンキリみたいだけど、
ビタントニオのは結構有名なのかな?
ホットサンド“だけ”じゃなく、
ワッフルやたこ焼きが焼けるプレートが
あらかじめついた、
2WAY、3WAY…なんてのが出ているみたいなので、
どうせならそういうのがいいなーと
思ってみているけど、
欲張ると、機能的に△だったりするのかなぁ?coldsweats01

投稿: 雪雫 | 2010/02/16 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポカポカ陽気満喫録♪ | トップページ | ウイルスめっ。 »