« HAPPY BIRTHDAY S吉! | トップページ | ホットサンドパーティー♪ »

2010/02/10

ポカポカ陽気満喫録♪

明日、明後日と、またまたsnowの予報が出ている東京。
でも昨日は、東京の最高気温、なんと21℃!
2月アタマとは思えない暖かさ…
汗ばむくらいの陽気でした。
今日との気温差、なんと10℃!
1日でこんなに差があるなんてビックリeye



せっかくなので、お友達のMちゃんと一緒に
すごーく久しぶりに、河原へ繰り出すことにしましたrun


真冬の河原は風が強く、とても冷えるので、
気温が上がる、風のない穏やかな日でないと無理~
ってことで、今年に入って1回行ったかな?ってくらい
ご無沙汰していました。


でも昨日は…
camera『五月晴れの空の下でsun
ってタイトルでも違和感ない感じの空!
Kawa1
@滑り台の上note

cafe茶飲み友達風(笑)
Kawa11

「最近さぁ~」
って声が聞こえてきそう!?(笑)
Kawa5

お砂場では、仲良くお料理ごっこrestaurant
Kawa4 Kawa3
Mちゃんは架空の“納豆しらすご飯”を作り、
S吉も、本人曰く、“葉っぱ入り納豆ご飯”を制作smile


S吉のは、なぜ“葉っぱ入りbud”かって…
多分最近、私が納豆ごはんにほうれん草や小松菜を
こそっと混ぜて出しているから…だと思われcoldsweats01


あーだこーだと、一応2人の間で成り立っていると思われる
会話を交わしながら、
次々と謎の料理(?)が制作されていったのでしたbleah
Kawa2


↓Mちゃんの帽子を勝手に拝借して自分で被り、
すっかり気に入ってしまった様子のS吉サンsign05
Kawa9
Mちゃんが被るとそんなことないのに、
なぜかS吉が被ると、被り方のせいか、
どことなくラテンの国の人のように見える(笑)
渋谷とかでお香売ってそうな感じbleah


あと、こういう感じのおばあちゃんも、見たことあるような…smile
Kawa10


お昼ごはんriceballを食べ終わった頃、
新たにお友達がお砂場にやってきました。
程よい距離感を保ちつつ、仲良く遊ぶ3人catface
Kawa6 Kawa7
Kawa8

久しぶりの河原が嬉しかったのか、
暖かさで体がほぐれたのか、
最近ではココ一番!ってくらいはしゃいで
河原を駆け回っていたS吉run
(本当に子犬のように駆け回っていました。
こっちがついていけないくらいcoldsweats01


めいっぱい遊んだ後、突然充電が切れ、
幸せそうにお昼寝におちていきましたsleepy



また暫く寒い日が続きそうですが、
立春も過ぎて、三寒四温。
春は確実に近づいてきているハズcherryblossom
暖かい日が続く季節が待ち遠しい~confident

|

« HAPPY BIRTHDAY S吉! | トップページ | ホットサンドパーティー♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HAPPY BIRTHDAY S吉! | トップページ | ホットサンドパーティー♪ »