« バグるS吉 | トップページ | ラスト2日。 »

2010/02/02

雪遊び

2月に入ったとたん、東京でもふわふわのボタン雪が夜中降り、
今朝起きたら、窓の外が銀世界でしたhappy01


去年も一応、雪が積もった日はあったので、
雪に触れさせはしたけれど、
まだよちよち歩きだったので、
“雪遊び”といえる程のことはしていませんでした。
だから今日が、S吉にとってほぼ初の
“雪との戯れsnow”となりましたconfident


部屋から見える目の前の公園は、
だいぶ積もっていたのですが、
斜面にあることと、階段が多いので、危ないかな?と思い、
とりあえずマンション前の、車道へ続く道路へ。


雪を見つけると、駆け寄って行き、
まずはしばし長靴で
シャコシャコ
ザクザク
と、雪の踏み心地を満喫foot


そしてお砂場セットで雪遊びnote

Snow6_2 Snow4_2
Snow3_2 Snow5_2

雪だるまが作れる程は積もっていませんでしたが、
とっても嬉しそうでしたwink
Snow2_2 Snow1_2

積もった雪を求め、結局途中で公園に寄りつつ、
駅前まで歩いてみましたが、
既に除雪されていたり、溶けてしまっていたり…
今の東京の積雪量じゃ、
大きな雪だるまやかまくらが作るのは難しいですね。
私が子供の頃は、東京でもかまくらが作れたから、
中におもちゃ持ち込んで、お友達と遊んだ記憶があるんだけどなぁ。


手袋をはめさせましたが、
やっぱり慣れないせいか、結局素手で雪をつかんで遊ぶS吉sweat02
帰る頃には、しもやけみたいに手が真っ赤になって、
「イタイ…weep」と半べそ状態でした。
そりゃそーだcoldsweats01


明日は節分。そして明後日は、もう立春!
暦の上では、もう春がやってきますネbud
暖かい春が待ち遠しいけれど、
これで“雪遊び納め”はさみしいから、
あと何回かは雪、降って欲しいなsnow

|

« バグるS吉 | トップページ | ラスト2日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バグるS吉 | トップページ | ラスト2日。 »