« “パンのケーキ”ランチ会♪ | トップページ | 雪遊び »

2010/01/29

バグるS吉

前回の記事に書いた
“パンのケーキ”ランチ会restaurantお開き後の小ネタを…pencil


いつもなら、お友達がいたとしても、
ちょこっとはお昼寝をするS吉なのに、
この日はえらくテンションが高く、
眠くなるのも忘れて、めいっぱい遊んでいました。


最近、ごくごく稀に、
お昼寝ゼロでも夜遅くまで元気だったりすることもありますが、
基本的にはまだ、ちょこっとでもお昼寝をしないと
夜まではもたないS吉サン。
(逆に10分でも寝てしまうと、夜までガッツリもってしまうことも
最近ではしばしばcatface


この日は17時過ぎにお開きになったのですが、
ずっとお部屋の中だったとはいえ、
お友達と、部屋中を駆け回ったりして
アクティブに遊んでいたので、
早く眠くなることは必至dash
超特急で早く寝かせる支度をさせて、
19時には寝かしちゃうゾ!と思い、
急いでお風呂を溜めている間に
私はとりあえず洗い物だけ片付けて…と、していたら
テレビで『ぜんまいざむらい』を見ているはずのS吉が
えらく静か…
まさか…!と思って覗きにいったら、


やっぱり…coldsweats01
Pan4

ショコラcatも見物に(苦笑)
Pan2
しかもこの体勢…
テレビ見ながらそのまま眠りに落ちた…というより、
最初から寝るつもりだったでしょ!という体勢ですよね(笑)


無理やり起こすべきか悩みつつ、
とにかくお風呂が溜まるまでは放っておくしかないので
暫く放置していたら、

ぐんにゃり…
Pan1
結局このまま30分くらい寝ていましたが、
体勢がキツかったからか、
泣きながらご起床down


そしてここからが…嵐typhoonでした!coldsweats01


きっと眠くてたまらないのに起こされて
頭がもうろうとしていたんでしょう。
まぁ…とにかく機嫌が悪いsign03


確かに眠いのに無理に起こされて
「お風呂だよー」って、いきなり身包みはがされたら、
大人だって不機嫌になりますよね(;・∀・)


結局終始、泣き叫びながらの悲惨な入浴タイムbombspaに…
浴槽につかるのを断固拒否し、逃亡しようとするS吉。
無理やり肩までつからせようとすると、
もう必死で脱走体勢になるし、
終始、ワケの分からない事を
泣きながら訴えてましたcrying
何言ってるか、本当に理解不能。
S吉サンのアタマの中、完全にバグ状態だったと思われcoldsweats01


例えば、いつもお風呂上りに脱衣所の足拭きマットで
足を拭かせる時に、わざとテンション高めに

「足、ちょんちょんちょ~んnote

と、歌うようにしてやらせているのですが、
この日も、もう泣き喚いてワケ分からない状態のくせに
しゃくりあげながら、

「あ…アシ、ひっく。 ちょんちょん ひっく。 ちょちょ~ん!crying

とか言っててcoldsweats01
本人は必死なんだろうけど、
こっちはもうおかしくて、かわいそうだけど爆笑しちゃいましたbleah


そんなこんなで嵐のような入浴タイムspaが過ぎたら
少し落ち着いたようで、
なんだかんだで結局、9時くらいまで起きていらっしゃいましたcatface
私もすっかり疲れてしまい、
気付いたら朝まで一緒にぐっすり寝てしまっていましたsleepy
翌日が週末でヨカッタ…bleah

|

« “パンのケーキ”ランチ会♪ | トップページ | 雪遊び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “パンのケーキ”ランチ会♪ | トップページ | 雪遊び »