« タイムスリップ@クリスマス会 | トップページ | 初雪! »

2010/01/10

タイムスリップ@クリスマス会その2

コンビニの入り口にふと目をやったら、
いつのまにやら、もう「恵方巻き」の垂れ幕が。

本屋さんに行ったら
数日前まで平積みされていた家計簿類の代わりに、
『彼チョコ作り』やら『友チョコ作り』etc.
バレンタインチョコ作りの本たちが
ずらっと並んでいました。


あぁ。いつまでもお正月モードに浸っていちゃいけないのね…coldsweats01


12月は、誰にとってもあっという間に過ぎるけれど、
1月も、かなーり早く感じませんか?
私だけかなぁ?


ふと気付けば、S吉の2歳の誕生日まで、もう一ヶ月切ってるsign03
お腹の子も、もう7ヶ月過ぎてましたchick
そして私の“20代”も、
あとわずか1ヶ月ちょいだということに気付く…catface




さて。今日も引き続き、去年のクリスマスネタをpencil

12月25日、クリスマス当日xmas
今度はお友達Mちゃんのおうちhouseにお招きいただき、
クリスマスランチrestaurant&お茶会cafeをしました。


いつも公園で一緒に遊んでるけど、
Mちゃんのおうちで遊ぶのはすごーく久しぶりデシタ。

2人ともおおはしゃぎnotes
M1

マンション暮らししかしたことがない私にとって、
一軒家のMちゃん家houseは憧れshine
何度訪れても居心地良くてステキなおうち…lovely


まるで我が家にいるかのようにくつろぐS吉spa
なんて自由なんだ…catface
M8

ちょっと一服cafe
ご歓談中delicious
M2

そうこうしているうちに、
はらぺこキッズたちのための
ステキなランチrestaurantが登場shine
M6
・特製コロッケ
・トマトと茄子のペンネ
・にんじんのスコーン
・かぼちゃのポタージュ
・グリーンサラダ


コロッケは揚げたてspa
ぜ~んぶMちゃんママお手製ですlovely

どこぞのレストランのお子様ランチsign02
と思えるメニュー&盛り付けにうっとりheart

夢中で食べるS吉サン。
ペンネ、3回くらいおかわりしてました…
M5 M7

ママ向けはコチラrestaurant
M9 M4
とっても美味しくてlovely
お金払ってでもいいから、また食べたい…
ごちそうさまでした!



食後はしばし遊んだ後、
S吉だけお昼寝タイムsleepy


そしてMちゃんママとの話に花が咲き…cherryblossom
毎日のように会っているというのに、
不思議なくらい話題が尽きない私たちcoldsweats01
お互い妊婦で、予定日1ヶ月違いという共通点があるから
余計なのかもsign02


ランチにたらふく食べたはずなのに、
おやつは別腹sign02
やっぱりおしゃべりには、“つまみ”がないとね…ってことでbleah
差し入れしたおやつでTea Timecafe
M3
Mちゃんママはチーズが大好きな人なので、
ブリーチーズとクラコット、
そして前日に作ったスノーボールクッキーsnow
差し入れしました。
甘~いチャイと、たんぽぽ珈琲と共にcafe


“スノーボール”というくらいだから、
見た目、白くないといけないのだけど、
我が家で使用しているお砂糖は“てんさい糖”で、
かなり茶色いので、こんな『田舎くさい色』にgawk
試食してもらったパパからは、
“里芋”とか“ちんすこう”と言われますたsweat02

いいんだ。
Mちゃんママは健康志向のヒトだから
分かってくれたし…(ぼそ)



そんなこんなで、気付けばだらだらと、
夕方まで居座ってしまいsweat01
どうも長い時間、お邪魔しましたdash
でもおかげでとっても楽しい“クリスマスxmas”が過ごせたよ~happy01


Mちゃんママ、ありがとう!
また新年お茶会cafeやろうね~happy02

|

« タイムスリップ@クリスマス会 | トップページ | 初雪! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイムスリップ@クリスマス会 | トップページ | 初雪! »