« 自力で復活! | トップページ | タイムスリップ@クリスマス会その2 »

2010/01/09

タイムスリップ@クリスマス会

2010年が明けて、もう一週間が過ぎましたdash
しかしお正月、寝正月を過ごしたせいか
未だに冬休みモードが抜けず、
何をするにも腰が重~いdown
パパのお弁当作りも、久しぶりだからかなんだか手際悪いし、
楽しいはずのお料理も、献立考えるのさえ億劫だったりpunch



このダルさとやる気のなさ…
“病み上がり”のせいにしてもイイデスカ?coldsweats01


誰か私に、
『2010年、とっくに始動してますよsign03
のスイッチを入れてください~catface


元旦早々風邪っぴきだったS吉は、
鼻水はまだ残っているものの、
もうすっかり元気になり、今日も元気に
お友達と一緒に公園で遊んできましたrun
私も鼻水は結構まだひどく…でもとりあえず、復活ですrock



ブログに載せるネタが全然ないので、
今更ですが、去年の12月に撮っていた写真を
ちょっとずつ載せてみることにします。
季節はずれもいいところ…なものも多いですが、お許しをcoldsweats01



今日は、12月上旬、我が家にお友達を呼んで、
クリスマス会xmasをした時の写真をcamera
(いきなり季節はずれ…)


集まったママ3人のうち、2人は私と同じ、
2人目妊娠中の妊婦さんchick
(予定日1ヶ月違い&1週間違いshine
1人は9月に2人目を出産した、先輩ママさんheart


少し前から、持ち寄りにするか、買出してきたものにするか
ケーキはどうするか…etc.計画し、やっと実現shine
今回は、妊婦さんや小さい赤ちゃんが居る人たちということで、
持ち寄りだと大変なので、
コストコで買出したもので済ませることにしましたgood



↓アンパンマンの手遊びDVDcdを流したら、
みんなお行儀良く、一列に並んでお座りcoldsweats01
決してママ達がこんな風に並べたわけじゃないのに
おもしろ~い(笑)
X1

しかしアンパンマンパワー、恐るべし。
みんな見事に画面に釘付けですeye
そして何度再生させられたことか…(笑)


S吉さん、女子に囲まれて、ハーレム状態smile
X2

そしてお待ちかね(?)のクリスマスランチrestaurant
食べてる時は、みんな本当に静かですcatface
X4

ピザにチキンにポテト…
普段、あまりあげていないものばかりなので、
S吉にとってはものすごーいご馳走デシタdelicious
X3

大人テーブルrestaurant
・ピザ&チキン(コストコ)
・クリスマス柄のマカロニ入りミネストローネ(私)
・フライドポテト(お友達ママ)
X5

おやつタイムに、クリスマスケーキの代わりに、
近くのおいしいケーキ屋さんで買ったロールケーキに
イチゴをトッピングしていただきましたcake
(写真撮り忘れsweat01 しまったー)
ふわっふわでおいしかったーheart04



全員に2人目が生まれたら、
暫くはこうして集まることができなくなるので、
今のうち!ってことで、
またこのメンバーで、近々fuji新年会wineを計画することにshineshine
ホームパーティーは気楽だし、親も子も楽しめるのでいいですねnotes
特に寒い季節は、おうちでぬくぬくsunサイコウです(笑)



新年会の時は、もうちょっと頑張って写真撮れたらいいな~coldsweats01

|

« 自力で復活! | トップページ | タイムスリップ@クリスマス会その2 »

コメント

クリスマス会、時間が経ってから写真みるのもいいよね~xmas
それにしてもテーブルがお店のようなセッティングで改めてみても素敵だわ…shine
また本年もお邪魔させてもらいますネconfident
新年会も楽しみheart02
計画をならなくては~!

投稿: まりすけ | 2010/01/10 07:19

budまりすけちゃん
クリスマス会、ホントまったりできて
楽しかったよね~lovely
時間を戻して、もう一度あの日に戻りたいくらい(笑)
まりすけちゃんのおもてなしに比べたら
恐れ多いけど、
こんなんでよければまたいつでも
遊びにきてね~heart04

新年会も、今からすっごく楽しみwink

投稿: 雪雫 | 2010/01/10 14:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自力で復活! | トップページ | タイムスリップ@クリスマス会その2 »