« おフランス気分 | トップページ | TSUMIKI »

2009/12/13

ボクの○○

昨日の東京は日中、コート要らずなくらい暖かかったsunのに、
今日はとっても寒い一日でしたtyphoon

今週の天気予報を見ると、気温が1ケタの日がずら~っとsnow
水曜あたりには、初雪かも!?なんて話もsign05
いよいよ寒さも本格的になって、
年末っぽくなってきましたね~xmas


我が家はリビングが南向きなので、
冬は日差しが部屋の中までたっぷり入ってきて、
晴れている日は暖房要らず、下手すると暑いくらいなのですが、
さすがに夜は寒い…
(ほとんどフローリングなので)
私達大人は、靴下+ほかほかルームシューズで防寒していますが、
S吉は靴下嫌いなので、部屋では常に“裸足”です。
どんなに足が冷たくても…bearing


でも最近、私のルームシューズshoeが気になるようで…
(というか、ルームシューズに限らず、
大人の靴boutiqueが好きで、よく玄関から私やパパの靴を履いて
部屋まで歩いてくるS吉…sweat02
バッチイからやめてくれ)
私が脱いでる隙を見ては、勝手に履いて遊んでいたのですが、
私のは、裏に滑り止めがついていないので、
間違いなくいつか滑って、転びそうだなーと思っていたところ、
S吉の誕生祝でいただいていた、
くまちゃんのルームシューズshoeがあったことを思い出し、
早速履かせてみました。


「ママと一緒だよ~」と言い聞かせて履かせたら、
「ボクのクックぅ~heart04
なんて言って、意外にも喜んで履いてくれましたnote
ヨカッタ!
Tsu8
くまちゃんの中に、ビーズみたいのが入っていて、
歩くと“しゃんしゃん♪”とかわいい音がするからかな?
これを履いたまま部屋中運動会状態で駆け回っていましたが、
靴の裏にしっかりと滑り止めが施されているので、
これなら滑らず、安心good
足の冷えも解消されたようですconfident

ヤンキー座りsmile
Tsu6

↓レッグウォーマーがずり下がって、
女子高生のルーズソックスみたいになってるcatface
Tsu5

最近、NHKの『ピタゴラスイッチ』という番組で時々流れる
『パパ、ママ、ぼく、いぬ、ねこ、ぞう』
という歌がお気に入りのS吉。
その影響で、自分のことを『ボク』というように。
更に『ボクの○○』というのがブームなのか、

『ボクのみかん』
『ボクのカシャカシャ(歯ブラシのこと)』

など、なんでも“ボクの”をつけたがりますcoldsweats01

これがまぁ…
その…
なかなかかわいいのでゴザイマスheart01
(親バカ)




↓そして時々するヘン顔(´,_ゝ`)
Tsu7
ヒドイ…これは我が子ながら、さすがにヒドイ(苦笑)

なんとも不満げな顔に見えますが、
ただテレビを見ているだけですcoldsweats01
そして大人が「何その顔~!超ブサイクぅ~!!」
って喜ぶと、繰り返し、このおかしな顔をしますcatface
実際はどんな心境なんだろ?


そうそう。
“ヘン顔”といえば最近、パパが教えて習得させた!?
“とっておき”があるので、
今度ご紹介しますdelicious
これがなかなかcameraに収めるのが難しくて…
ホントは動画で載せたいけど、
やり方わからないsign04

きっとそのうちやらなくなってしまいそうだから、
今のうちに頑張って撮るぞーrun

|

« おフランス気分 | トップページ | TSUMIKI »

コメント

『パパ、ママ、ぼく、いぬ、ねこ、ぞう』
うちもヒットソングらしく、所かまわず
突然歌いだすよーvirgo

そしてうちもボクっていうんだけど…coldsweats01

変顔の草ちゃんも可愛いなぁheart

投稿: まりすけ | 2009/12/15 20:00

budまりすけちゃん
まりすけさんも、やっぱりあの歌は
ヒットソングなのねnotes
歌ってる姿が想像つく…catface(笑)

あの単純さは、
2歳前後の子のツボなんだろうね~
でも私自身も、
家事しながらとか、
つい歌っちゃってるのcoldsweats01
一度ハマるとループして頭の中で流れるから困るわぁ(苦笑)
ピタゴラ拳法にぼてじん。
最近、めっきりピタゴラづいてる
S吉さんでゴザイマス。
佐藤雅彦に惹かれる遺伝子が
S吉にも流れてるから!?bleah

P.S.
ロールケーキ、今日予約して
入金も済ませてきたよ~good

投稿: 雪雫 | 2009/12/15 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おフランス気分 | トップページ | TSUMIKI »