« 撮ったど~! | トップページ | THANKS & 良いお年を★ »

2009/12/30

遅れましたが★我が家のクリスマス09録★

気付けば本日、もう晦日sign03
今年もあと残すところ、2日となりました。


早い…
なんて早いの12月…coldsweats02
さすが“師走”というだけあるわ。

毎日なんだかんだで忙しいし、
寒いからか妊婦だからか、
夜眠くなるの早いし、朝寝坊気味だし…sleepy
すっかりオフラインな日々を送っておりますdash
ブログ更新がないのは、
毎日が充実してる証拠デスcoldsweats01(言い訳)


本当はオンタイムにクリスマス記事memoを書きたくて
書き途中で保存してたりしたのだけど、
とてもUPできず…
結局、カケコミで更新でございますcatface
すっかり出遅れの記事ですが、
自分の記録pencilのためなので、一応UPしておきます~



クリスマス前後は、
近くですが、なかなか見ごたえのある
イルミネーションスポットへ出かけたりrvcar
お友達を我が家に呼んで、クリスマスパーティーをしたり、
お友達のおうちにお邪魔して、クリスマスランチ会をしたり…
と、S吉と共にクリスマスを満喫しましたxmas


家族だけのクリスマスは、
パパの仕事収め後の26日にやりました。
じいじも仕事が休みだったので、ご招待loveletter


今年のクリスマスディナーrestaurantはこんなかんじでした。
Homex7
事前にパパから、
「クリスマスは唐揚げさえあればいい!」
とのリクエストされていたので、
父の誕生日と同じレシピのフライドチキンどっさりな食卓にsmile
Homex6 Homex8
・フライドチキン
・ポテトフライ
・サラダ
・カレーピラフ
・オニオンスープ(クリスマスVr.マカロニ入り)



これといって特に手は込んでいませんが、
ボリュームはありましたcoldsweats01


親の遺伝子をついでか、
フライドチキン大好きなS吉さん。
両手に骨持って…
これじゃ獣か原始人だわ…leo
Homex5


お腹いっぱいだけど、
やっぱりクリスマスはケーキがないと!cake


去年はまだケーキが食べられなかったS吉でしたが、
今年は一緒に食べられるheart01
しかもS吉にとっては、
これがshineケーキデビューshineです!


この冬、とにかくイチゴに目がないS吉。
多分放っておけば、1パックも秒殺でペロリ…なヒトだし、
やっぱり初ケーキは、超定番なイチゴのケーキcakeがいいかな?
とか色々考えて、↓コレにしました。


待ちきれない人がいます…coldsweats01
Homex4
スポンジは生協で頼んだもので手抜きsweat01
デコレーションだけですが、一応自家製ですbirthday
クリームは、S吉のため(いや、自分のため!?)、
低脂肪の生クリーム使用ですtaurus

S吉の反応を記録したくて、
パパ→ビデオ
ママ→カメラ
を構え中sign05
Homex3
まだケーキの味を知らないS吉は、
とりあえず、上にずらっと並んだイチゴに釘付け。
「ボクのイチゴ!イチゴ!lovely
を連呼(笑)

「いいの?食べてもいいの?」
Homex2

とりあえず、手についたクリームをペロリ。
Homex12

「!!!」

初めて食べる甘~いクリーム。
手が止まらなくなりそうだったので、
撮影隊は一時中断。
切り分けることに。


一口がでかっ!coldsweats01
Homex13

ゴーカイにがぶり!eye
Homex11
でもS吉、スポンジより、クリームより、
やっぱりイチゴが一番好きなようで、
結局上に乗ってるイチゴはほとんど全部S吉に
取られましたdown
ちょっと意外だったなー。


切り分けたらこんなでした。
Homex10



そしてじいじからはプレゼントが!present

(せっかくクリスマスを意識した服を着せていたのに、
食事の前に汚してしまい、パパに着替えを頼んだところ、
なんだかひどい格好にsad
Homex9

ご対面catface
Homex14
車好きのS吉のために、
リモコンで動く、おっきなダンプカーのおもちゃでしたshine



が、しかーーしsign03
ここでいきなり、トラブル発生!dash




ボタンを押すと、わりと大きな音で音楽が流れたり
リモコン操作で前後に走るダンプ。


S吉=大きな音や、動くものにものすごーく警戒する子。



…ってことで、
せっかくもらったのに、いきなり


「こわーい!crying



と泣き出す始末sweat01



結局今は、おもちゃ棚の中で待機状態のダンプくんですdown
せっかくもらったのに、ごめんね、じいじ…weep
もう少ししたらきっと
このおもちゃのおもしろさの虜になるハズだから
しばしお待ちを…



まだクリスマスを理解できていないS吉なので、
今年はサンタさんはこないはずだったのですが、、
私がたまたま25日の夜、ふらりと通りがかったサンリオで
“クリスマスグッズ50% OFF”というのを見つけてしまいcoldsweats01
ついうっかり、リュック&トランクをご購入…

帰ってから、パパに「約束が違う!」と言われてしまいましたが、
まぁ半額だったし…と、説得し、お許しをえました(苦笑)



初マイバッグを手に入れたS吉bag
予想以上に気に入ってくれたようで…


積み木やら車やら、
重たいものをあれこれ詰め込み、
玄関へ…run
Homex15_2

パパの靴を履き…
Homex16

1歳にして、家出少年幼児かsign02
Homex17
※しかもパジャマcoldsweats01

こんな感じでまったりと、
S吉と過ごす2度目のクリスマスは過ぎて行ったのでしたxmas



そうそう。
予想外に!
パパから私に、嬉しいクリスマスプレゼントpresentsign03
Homex1
ipod-nanoですnotes


まだパパと付き合い始めたばかりの頃の誕生日に、
gigabeatというMP3プレイヤーをもらったのですが、
最近、中のソフトをバージョンアップしようとしたところ、
エラーになって動かなくなってしまったのですweep
S吉を産む前は、ものすごくヘビーユースしていたので、
そろそろ寿命かなぁ…という感じもあったのですが、
やっぱりプレゼントでもらったものが壊れてしまったので
だいぶショックでしたdown


とかいいつつも、やっぱり新しいMP3プレイヤー欲しいな…
と、ぼそっとつぶやいていたのを聞いていてくれたようでheart



初のipod。
以前持ってたgigabeatに比べると、
まず、その薄さ、軽量さにビックリ!
デザインも文句なくかわゆいし…heart04
こんなに小さいのに、音質も格段に良いsign03
動画も撮れるし、FMも聴けるし…
ステキすぎるぅ~lovely
もう育児放棄しちゃっていっすか?
なんちゃって~bleah


パパ、ありがと~うkissmark




さて。
とりあえず我が家のクリスマス録は書き終えたけど、
その他ホームパーティーの模様 etc.
年内更新予定の記事たちは、
年を越してしまうのかsign02(苦笑)

|

« 撮ったど~! | トップページ | THANKS & 良いお年を★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮ったど~! | トップページ | THANKS & 良いお年を★ »