« 里山で芋煮会♪ | トップページ | 今日のうれしかったコト、みっつ。 »

2009/11/24

おともだちと紅葉狩り

今日はおともだちと、おなじみ、
近くのfuji(公園)に行ってきましたrun


前回、11月8日に行った時(その時の記事memoコチラ)は、
まだ全然紅葉していなかったのに、
今回は見事な紅葉が楽しめました~lovely
Ooyado4 Ooyado12
ただ、残念ながら、お天気がいまいちで…
青空の下だったら、きっともっとshine鮮やかな紅葉shine
楽しめたんだろうなー。

今日、ご一緒したおともだちは、
普段は保育園に通っているRクン。
S吉より2日だけ、お兄ちゃんデスconfident
Ooyado10
Rクンと遊ぶのは、約8ヶ月ぶりデシタ。
(前回も、ここの山で遊んだよ~gemini→ 『モテモテ劇場』

8ヶ月前は、Rクンの熱烈なラブラブアタックheart01に、
S吉が圧倒され、泣いてばかりでしたが、
今日は仲良く、楽しそうに遊んでいたので
2人とも、成長したんだなぁ~と、ちょっと感動up

大人には、何を言っているか分からないけれど、
子供たちは、お互い“1歳語”で会話らしきものをしながら、
キャッキャnoteとはしゃいでいて、
なんとも微笑ましい光景でございましたcatface



まだもみじのような手で
赤いもみじの葉を握るS吉maple
Ooyado3

ちっこいなりに、頑張って石段を下るS吉。
なんか、景色になじんでるsign02
Ooyado7

紅葉の下で、ひとやすみcafe
Ooyado6

そして腹ペコBOYSたちのお食事タイムconfidentriceball
Ooyado13


紅葉の写真もいくつか、
記録として、載せておきますmaple
camera上手じゃないけど、あしからず…
Ooyado8 Ooyado5

Ooyado11 Ooyado14


紅葉が終わらないうちに、
もう一度くらいは出かけたいと思ってマスshoe
今度は“青空紅葉S吉”の写真を撮りたいなconfident

|

« 里山で芋煮会♪ | トップページ | 今日のうれしかったコト、みっつ。 »

コメント

雪雫さん、S吉くん、こんにちは♪
いい!!素敵!!紅葉や他の葉っぱとのグラデーション加減が素敵です!!
(確か、グリーンから赤へのグラデーション好き仲間でしたよね!)
そこで遊びお子ちゃま達が、これまた絵になること♪
青空は全ての景色を、無条件に美しくしてくれますが、紅葉の赤の存在感は、青空にも負けてませんよ^0^

ところで、「芋煮会」って全国共通語になったのですか???これって東北限定の風物詩だと思ってましたよ(笑)
上京した頃に、よく、「芋煮会ってどんなことするの?」と聞かれましたよ^^;

今日もかわいいお坊ちゃま達へ、ポチっとして帰りますね!!

投稿: mocci | 2009/11/25 15:09

紅葉、綺麗~~shine
雪雫さんちのまわりは自然がいっぱいで本当に羨ましいです!
芋煮会とか興味深々だしcatface
S吉くんも自然といっぱい戯れて、
いい経験できてますねsign03
ベビーカーに乗ってるお友達とS吉君、
すごい差がありますねhappy02sweat01
うちも一番おちびだから、
チマっとしてみえて可愛いんだけどちょっと心配。
最近走ったりするけど
やっぱり転んで頭打ったりしないかハラハラするし
まだまだ目が離せませんな~coldsweats01

今度よかったらS吉君の朝食メニュー教えてください!!banana

投稿: ねこまる | 2009/11/25 21:58

budmocciさん
こんばんは~mist
写真上級者のmocciさんから、
お褒めの言葉をいただけるなんて…
恐縮ですぅ~happy02
そうそう。mocciさんとは、
グラデーション好き仲間ですヨheart(笑)
確かにアカもみじの存在感はスゴイですよね。まさに、燃えるような紅。
情熱的です…catface
私もmocciさんみたいに
もみじの絨毯の写真、撮りに行きたいなcamera

「芋煮会」は、山形のイベントですよね。
私は、テレビでしか見たことがなかったのですが、言葉自体は知っていましたよ。
テレビ等のメディアのおかげで
今では全国でも認知されるようになったんじゃないかしら?

今回、いただいてみた印象だと、
「芋煮=けんちん汁」だったのですが、
もしかして本場もんは、違うのかなぁ?
今回はお味噌仕立てだったけれど、
本場もんは、おすまし仕立てとか…?
機会があれば、本場で食べてみたーいhappy02

budねこまるさん
確かに我が家の周りは、
自然多いですね~。
東京も、23区を出れば、
田舎ですもんねcoldsweats01

今の家を決める時、
まず一番に、“子育てしやすい環境
=自然が近いところ!”というのを
条件に探したので、
子供ができた今、
ここにして良かったかな~と
つくづく思っていますhappy01

S輔クンも、小さい方なんですね~chick
小さいと、確かに転んだ時とか、
怪我が大事になりそうで、心配ですよねsweat01
S吉とお友達のRクンは、
足のサイズこそ3センチくらい違いますが、
身長はそれほど差がないのだけれど、
どうもS吉は、骨が細いのか、
線が細めで…
だから余計小さく見えるのかも?
でも体型のわりに、
モリモリ食べるので、きっとこれから急に、
ぐんぐん伸びていくのだろう…
と期待bleah
しかしその前に、“あまえんぼ泣き虫くん”を克服して欲しいのですがcoldsweats01
このままだと、
絶対弟に泣かされそうで(苦笑)


みんな、朝ごはんってどうしてるのかって、気になりますよね!
私もよく、お友達のママに聞きますよ~restaurant
S吉の朝ごはんメニューは、
・パン
・チーズか生協のお魚ソーセージ
・ヨーグルト+はちみつ
 又は 牛乳
・フルーツ(バナナ、みかん、りんごetc.)

毎朝こんな感じです。
たまにはごはんも出してあげたいのだけれど、
本人が「パン!」って言いながら起きてくるし(^^;)、
平日の朝は、パパと自分たちのお弁当作りがあって、かなりバタバタなので、
どうしてもぱぱっと出せるものになってしまいますdash

パンは飽きないように、
種類をいろいろ変えてます。
雑穀入りのとか、ベーグルとか、
食パンとかスティックパンとか…
でもまだ甘い菓子パンはあげないように
しています。
以前はバナナが欠かせなかったのに、
最近急に、バナナを食べなくなってしまってwobbly
バナナ食べてくれるとラクなのにな~
S輔クンのも、良かったら
おしえてください~heart04

投稿: 雪雫 | 2009/11/26 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 里山で芋煮会♪ | トップページ | 今日のうれしかったコト、みっつ。 »