« クリスマスまで1ヶ月きったyo! | トップページ | 女子会★ »

2009/11/28

おともだちと紅葉狩り2回目

金曜日。
今週火曜日にも行った、(公園)へ、
別のおともだちと一緒に、またまた行ってまいりましたrun


火曜日は、どんよりと曇っていて、寒いくらいでしたが、
昨日は本当に良いお天気で、
コートなしでも暑いくらいのポカポカ陽気sun
ここ最近では一番気持ちの良い1日でしたhappy01


camera公園入り口の道。
落ち葉の絨毯が、より分厚くなっていましたmaple
Yama1 Yama2
たった3日しか経っていないのに、
鮮やかな赤やオレンジだった木々たちが、
だいぶ茶色くなってしまっていました。
3日の間に、雨が降ったせいもあり、
葉もだいぶ落ちてしまっていて…
見頃は火曜日がピークだったのかも?
今回は、より深い秋の景色…といった感じでした。

お友達のMちゃんribbon(2歳4ヶ月)とnote
2人で嬉しそうに、落ち葉の絨毯の上を駆け回っていましたconfident
それにしても、景色に対して、2人ともちっこいなぁ(笑)
Yama8 Yama3

“落穂拾い”…ならぬ、“落ち葉拾いmaple”。
Yama6
子供たちはみんな、収集癖があるので、
そこに何か入れ物があれば、
いつでもどこでも、
どんぐりやら落ち葉やらを、集めてくるのですconfident

うんてい@遊具エリア。
Yama5
『ママ!見てて!見てて!』
Yama4

この遊具エリアには、3種類の
少し変わった形の滑り台があるのですが、
S吉は、K公園にある、小さな滑り台以外の滑り台は
怖いようで、一人では滑ろうとしませんsign05

でも“うんてい”は、意外に怖がらずにぐんぐん上っていくんです。
他の場所でも、気付いたら一人で一番高いところに上っていてsweat01
滑り台よりコワイ気がするんだけどナ…
一番高いところから落ちたら…と想像するだけで、ヒヤヒヤしますbearing
目が離せませんdash

でも、今のS吉は、基本的に遊具で遊ぶより、
そこらじゅうを駆け回ってる方が好きなようで…coldsweats01
これは、ここの山に限ったことではなく、
他の公園でも、お友達が遊具で遊んでいるのお構いなしに
一人でそこらを駆け回ってますrun
マイペース…catface
でも、なかなか、持久力アリsign02


この日も、一人でタッタカ、タッタカ…
あっちへ、こっちへ、走り回っていました↓
追いかけるこちらも、いい運動になりますbleah
Yama13

森ガール&森ボーイdelicious
Yama11

しかしこの風景。
本当に森の中のようだ…club
Yama12

↓は、だいぶズームで撮影したもの。camera
だだっ広~い広場に2人で駆けて行って、戯れていましたgemini
Yama10
ちっこいわりに、足はかなり速いので、
妊婦の私では、到底追いつけずcoldsweats01
うちのデジカメ、ズーム機能がウリのカメラにしといて
ホントよかった(苦笑)
(↑きみまろズームcamera


MちゃんのまねっこポーズするS吉sign05
Yama14

大好きなおいかけっこrun
Yama21

12時ジャスト。
正確な腹時計clockを持つ方たちのランチタイムriceball
Yama18

みんなそろって、いただきまーす!のはずが…
私が準備してる間に、S吉は、自分でMYお弁当箱を取り出すと、
蓋を開けて、さっさと食べ始めてしまいましたsweat02
感じ悪ぅ!(苦笑)
Yama19
いつも食べてる時は、ものすごい集中力です…



Mちゃんママから、みかんをおすそわけしてもらいました。
みかんをはじめ、フルーツに目が無いS吉。
既に自分で持参したみかん1個は食べ終えたのに、
いただいたこちらのみかんも、ガマンできずにペロリと完食sign05
Yama17 Yama16
この瞬間まで、S吉は、まだみかんを自分で剥く事をせず、
中の薄皮も全部剥いて、缶詰のみかんと同じ状態にしたものしか
食べなかったのですが、
この日、Mちゃんが、自分でみかんを剥いて
そのまま食べているのを見た直後、
ちゃんと自分で外川を剥いて、袋ごと、ちゃんともぐもぐして
食べてくれました!
子供って、こんな何気ない瞬間にも、
いろいろと学んでいるんですね~confident

散り始めたもみじmaple
川の水面に浮かぶ風景も美しいshine
Yama15 Yama20

東京は、明日から3日間、rainの予報。
今年の紅葉は、これでもう、見納めかな~
でも一応今年も、近場でしっかり楽しめたからよかったナwink

|

« クリスマスまで1ヶ月きったyo! | トップページ | 女子会★ »

コメント

S吉くん、日に日に成長していくねhappy02

まだ、昼間はぽかぽかしてるからお散歩にちょうどいいよねsun

投稿: えみ | 2009/11/29 19:14

おはようございます!
落ち葉がいっぱいで楽しそう!
私も小さい頃は落ち葉を集めたりして遊んでたなぁ☆懐かしい!

外で食べるお弁当もおいしいんですよねぇ☆

投稿: あゆ | 2009/11/30 06:40

budえみ
明日から12月だというのに、
日中日が照っている間は
暖かい日が多いよね~sun
暖かいのは嬉しいけど、
こんなに暖冬だと、
今年も雪はほとんど見られなそうだよねsnow
雪好きとしては、年々雪の降る量が
減ってきて、残念だわthink


budあゆさん
こんばんは~mist
落ち葉の絨毯がふかふかshineで、
大人の私まで、はしゃいじゃいましたよ~happy02

お日様の下で食べるお弁当って、
たとえいつものおにぎり一個でも、
数倍おいしく感じるから、不思議ですよねwink

投稿: 雪雫 | 2009/11/30 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスまで1ヶ月きったyo! | トップページ | 女子会★ »